数年ぶりの美山

レースはC3Sで25位と惨敗でした...運、不運は誰にでも有るけれど、そこに居た自分の実力が全てですね。 取り返すチャンスは有ったけれど、本質的な実力が無かったです。 来週の熊野にも不安が残る不甲斐ない走りでした。

チーム練習

GW は丸潰れだったので10日ぶりにバイクに乗りました。 AACA に行くか、MS 練か、鷹組練に混ぜてもらうか、色々悩んだ末MS 練に参加決定。 リーダー、シバちゃん、ひらのさん、別府さんの五人でした。ちなみに鷹組さんは15人位!凄い集まりですな・・・コー…

復活したものの・・・

ようやく、まともに動けるようになったけど、自重して車で出勤。 溜まったメールを処理して夕方から自分の業務をこなし初めた時にトラブルが・・・もう知らんわ(笑) 土日どっちか確保出来るかなぁ?

GWまとめ

2日出勤して午後から既に不調の予感が...帰宅後、いつもの解熱剤を服用して21時には就寝。既に手遅れでした。 3日〜6日まで食事、風呂、トイレ以外は動けず、外出は無し。体温はMAX39.7℃まで上昇したので、てっきりインフルかと思いきや、簡易診断では陰…

最長記録

yoshi君のサイクリングのお誘いに乗ったのが全ての始まりでした...(笑) 7時過ぎに自宅発、待ち合わせのミニスト7時45分着。参加者はyoshi君、イワさん、p-kariさん、柴ちゃん、堀内君の6人でスタート。 水沢経由で知っている道や知らない道を走りながら皆…

熊野試走

業爆によりジテツーしか乗れていない状況でしたが、来月末の熊野に向けての試走へ参加してきました。 メンバーはO54さん、ちゃじろーさん、ユーダさんで朝5時に四日市を出発、高速道路が無料区間や新区間が伸びていて約3時間で到着、1時間半以上は短縮されて…

春チャレバン

今年は体調もだいぶ戻って来ているので、すっかりご無沙汰になっていたチャレバンにも出ようかと思っていたら、既に定員締め切り済みでした・・・ バンクがこんなに人気が有るとは全く想定外でしたわ。 もしや鷹組さんで10人以上占めているんじゃ?(笑)

業務多忙

今月に入って業爆中で、二週続けて土日がつぶれているため、ニューホイールもまだ一キロ位しか乗ってません・・・ 今週半ばには収束する予定ですが、休暇が取れないので、実家の田植えには行けないかも・・・

強風

昨晩からの強風が朝も残っていたので、向かい風はきつかった〜。朝5時過ぎに自宅発、久々の多度コースから堤防道路を走るが、向かい風は20キロ割りそうだし、堤防道路は横風で車体が斜め向きで走行。もう少し強ければ危険なぐらいでした。 午後から家事都…

雨なので

本日は天気予報通り朝から雨降りなので、8時〜10時まで会社で雑務整理後、サンコーさんでホイール受け取り&チューブラータイヤ修理に行く。 タイヤは昨日乗っている時には気がついていたのですが、出発時9気圧が帰宅時は4気圧まで下がってスローパンクで…

呼掛け練

今日は柴ちゃんの呼掛け練に急遽参加。当初は時間制限があったので、自主トレ予定だったけれどユーダくんに引っ張られて?の参加でした。 朝、出発が遅れて道中はTTペースで集合時間ジャストに到着して養老山脈廻りの牧田川との事で、途中まで参加するつも…

ジテツー

今朝は微妙な天気で路面はウェットながら空は明るかったので自転車で出るも程なく小雨状態になる。幸いレインジャケットを携帯していたので着用したけれど、今度は蒸れて暑かったです。 明日は送別会で車通勤予定。 そうそう乗鞍申し込み忘れていたので、ヒ…

有休

久々の有休なので、一人でLSDモード練習。冬インナー+春秋用チームウェア、レ―パン+レッグウォーマーで若干暑いぐらいでした。 菰野から山越えして関から加太へ抜けて306号、おまけで水沢廻りで帰宅。走行距離約130km。 山頂周辺の北斜面には残雪が…

モチベーション

少し先になるけれど、レース予定立てました。 5月25日 美山ロード C3S チームからは現在参加者無し? 5月30日〜6月1日 黒潮ロードレーム チームから数名で参加予定。 あとはワーサイとかクレフィールとか平田とか状況により参加検討中 結構歳取ってるんで…

レース

昨晩はBファリンを倍量投薬して就寝。朝起きると熱は無さそうだが、夜間の咳き込みで腹筋が痛い... 嫁さんには止めとくやわ〜と言われつつ、行くだけ行くわと7時過ぎに自宅を出る。 現地着後、試走に出かけて調子を見ると、咳は時々出るものの、まぁボ…

休養

昨日よりの微熱は未だ解消せず、風邪薬と解熱剤のW服用も効果出てません。 おまけに咳と鼻水も酷くなりつつあり、完全に風邪を引いた様子。 通常はまずやらない遠隔PCで業務を若干こなしただけで、ほとんど自宅内で静養中です。 現在の体調のままでは明日…

サイクリング

今日は一日時間があったので、のんびりサイクリングでもと思っていた所、Beanさんからの掲示板書き込みを見たので9時に集合場所へ向かう。 途中、鷹組のアイちゃんとすれ違ったので、同伴をお願いすると、膝への不安を理由に強く拒否されました!(笑)ま…

家族お出かけ

最近は本当に家族で大した所へ出掛けていないのが気になっていたので、自転車日和ながら、部活の長女を除き4人でポートメッセへお出かけしました。 ポートメッセでは名古屋キャンピングカーショーをこの土日で開催していたので、半ば強制的に目的地に決定!(…

MS呼掛け練

最近の業爆で起きれる自信が無かったので、当日集合場所へ行って合流。空模様が微妙な感じながら、8人が集まってキョウガノへコースイン。 今回は4周回を事前に決めてから、パワーメーター装着の方々にペースを作ってもらいながら登りは淡々と、下りは安全…

ジテツー

朝5時起床、5時半発でジテツー。自宅周辺はほぼドライだったのに会社に近づくにつれ雪雰囲気となっていて、普段とは逆でした。 業務中は外の降雪を見ながら、ほぼ一日会議室で軟禁状態、21時半に会社を出るが、やっぱりヒドイ雪降り状態で帰宅。 明日から色…

チーム練習会

本日は久々?のチーム練習会。リーダーのゆるくの言葉に誘われて集まったのは12名!こんなに集まるのは珍しいかも?同じ集合場所の鷹組さんはいつも通りの大人数でした。コースは未定でしたが、結局キョウガノ周回となり、2組に分かれてコンビニで途中集…

大失敗

仕事にも行きたい気持ちもありながら木曽三川へ行ってきました。気乗りしないけれど現地に行けばやる気も出るかな?ぐらいのテンションは自分的には珍しいかも。 路面がウェットならヤメたんだけど、試走すると折り返し点で2か所がウェットのみだったので、…

ジテツー

今朝は寒かった〜 5時半自宅発で7時に会社着でしたが、湯船に入ると手足が痛かった。 体重も3キロぐらいは落としたいので、低強度でじっくり頑張って行こう。とは言いつつ明日は宿直なので車通勤ですわ...

お邪魔練

昨日降った雨も朝方には止み、自宅前の路面はウェットなので、昨日調整したヴェンジは出番無しで久々のサーベロで出走、何か違う...まぁ良いか!って感じで伊坂ダムへ向かう。アップ5分か〜... 本日は珍しく4名で出発したけれど、途中、途中で合流して…

単独練

朝から曇り空、チーム呼掛け練習は菰野集合で金子さんの書き込みもあったので、おそらく水沢周回と予想。迷った末に単独で春からの定番コースの状況を確認しに中里ダムへ向かうことにしました。 中里ダム管理棟付近の路面がリフレッシュされていて走りやすそ…

平田

久々の平田参加です。起床と同時に脚の張りが感じられるぐらい、疲れが抜けてませんわ...取りあえずC3にもエントリーをすべく、早めに自宅を出て7時頃に現地着。 7時半ぐらいまで周辺を走ってきて帰ってくると受付テントでキャンセル待ちの列ができて…

呼びかけ練

明日は平田なので、軽く乗るつもりでしたが、Beanさんの呼びかけで水沢周回練習へ参加することに。適当に切りあげるつもりが脚が終わるまで完走...自宅着で125km走行でした。 自宅発が8時過ぎなので結構頑張って集合時間5分前にスポーツランド…

有休日

本日は会社指定の有休日なので、ゆっくり起床するもインフル休み中の次女を病院まで完治確認へ連れて行く。無事月曜日より登校可能との事で一安心。 午後から3Kへパンク修理の相談へ出かけて、シーラント処理で何とか使用可能そうになりました。小物も購入…

ちょいマトメ

最近帰宅時間が遅めで時間不足を感じています。 月曜日は帰宅後、ふと気が付くと21時前、平田予選会前ではないですか〜。今回はC3とC4で迷っていたら、鷹組ケムラーさんの名前を事前エントリー名簿で見かけたのでC4でエントリーしました。練習でC2に…

お邪魔練

金曜日は降雪により車通勤でした。昼過ぎからは雨だったので交通渋滞も無く帰宅。 土曜日は路面不良で自宅にておとなしく待機、珍しく仕事絡みの雑作業をこなす。 日曜日、昨晩の強風で練習は無理かと思いながら伊坂ダムへギリギリで到着、鷹組さんは珍しく…