秋のRitsクリテ参加の為、8時自宅発。
スカイライン経由で10時半に校内到着、やっぱり雨が降りそうな気配。
試走時間の13時頃にはしっかりと振ってきた。
試走2周の間でビショビショになってしまった〜。
C2とC1のレース中に各コーナーのライン取りを見に行ったが、やはり先頭付近に居ないとライン取りの幅が取れないので厳しそうな感じやった。
順次レースが進行し、自分のカテゴリーのC3Highは15時半出走。珍しく後ろ目のスタート位置になってしまったので早めに前に上がりたいところ。
小雨模様なのでコーナーに注意して1〜4番手内で展開、やっぱり前はコーナーの脱出速度の落ちが少ない。
WJの二人が積極的な走りで集団を引っ張っているが、一人の方は毎回表彰台常連のようで、動きに注意しながら進めていく。
後ろの状態は判らないが、集団は小さくなっている様子だが、先頭交代するメンバーが少ないな〜。
とりあえず番手で余裕を持ちながら走行する。
Bの金子氏や、尾上氏が少し上がってきたけど、逃げる気は無いようで又、後ろへ下がって行った。
大きな展開も無く最終周に入るが若干牽制が入るも掛ける人も無くバックでTの片岡氏が出てきたが、
ロータリーで失速気味になったので、ロングスプリントに入ってみると意外と離れて最終コーナーを廻ってから後ろを
確認したら、結構差があるので、余裕でゴール!
今期マスドレースでようやく1勝出来ました〜!
しかし寒かった...

Tの小林氏も上位でゴール、Wの山崎氏は前に出れずに終わったようでした。
WJの前川氏はさすが2位入賞してました。