2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からは授業参観に行くので、13時帰宅を目標に出発。行き先は今日も決めてません(笑)で、鷹組コースを辿りながら立田を越えて時間を確認しながら上石津へ向かい、牧田川コースへ入った所で時短の為に長島へ下らずに二之瀬峠越えで帰宅することに。 最…

夜勤から帰宅後、オリンピックのカーリングを放送していたのでつい見てしまい、その影響で仮眠から起きたら14時でした。あまり時間も無いので、近所の伊坂ダムへ向かいゴーカート場の坂で練習をすることに。ここは800m余りの緩い坂でしっかり漕ぐ練習…

夜勤入りなので午前中のみ練習、行き先は決めずに出かけたが、石榑まで来たら何となく登る気になったので見てきました。登竜荘の上からきれいな路面になっていますが、一番斜度のキツイ区間手前から元々の路面に戻ります。トンネル前を横切り、冬季通行止め…

17、18日で久々の出張で東京三鷹へ行ってきましたが、今回は余裕も無く夕方まで通常業務の後で移動して現地着が21時過ぎとなりました。いつもは三鷹のホテルだけど今回は直前に決まったので武蔵境しか空きが無く、せっかく初めて降りた街の探索(趣味で…

今日は長女のミニバスがオフとなったので、以前から考えていた所へ行ってきました。(色々な方が見ているので詳細は無し) S藤さん、忙しい中ありがとうございました。子供としてはとりあえず現状維持が希望らしいですが、状況が変わればもう一度ぐらい連れ…

今日は奥さんの○○回目の誕生日ということで、家事手伝いをするつもりで休暇を取りました。朝のゴミ出しと朝食準備をしてから近所の中川ベーカリーへ予約してあったケーキを受け取って帰宅。 ちょうどその頃にネット注文していた花が届いたようでした。いつも…

3月のちびっこマラソンに参加予定です。長女は絶対出ない!といってましたが、残念ながら申込済み(笑)ミニバスチームの子供達にも声かけしているので、総勢何名かは現在のところ不明です。

久々に電動工具を使ってDIYに取り組みました。といっても大した物を作る訳ではなく、勝手口の下駄箱の増強?改造で約1時間で終了。完成写真は無しでお願いします(笑)

朝8時〜11時まで外錬、伊坂ダム外周回+員弁周辺を走行ですが、相変わらずまったりした走りですわ。途中で伊坂ダムのサイクリングコースに入ってみると一部カンカンに凍っている場所もあり、ヒヤヒヤしながらで通過して無事でした。走行距離は60kぐらい?

ミニバスチームは新チームとなり、東海市へ練習試合に行きましたが夜勤明けの為、川越で行われた6年生大会を見に行くことに。 6年生大会とは三泗地区の6年生が集まって6チームに分かれて親睦ゲームを行うもので、卒業ゲーム大会になるのかな。最後には指…

最近売り出し中のバットマンへ行って来ました〜!とは言ってもサイクリングペースですが... 朝9時より自宅を出て、あがた〜桜新町〜ミルク〜フラワー〜シャープ〜南在家〜美杉〜中勢バイパス〜306号を某TR錬コースをたどってきました。ペースは某T…

夜勤入りなので午前中は練習時間が取れるけれど、ロングは気が進まなかった為、コースは自宅を中心として桑西周回と白梅の丘周回を混ぜながら走行。学生が多い桑西周回は坂道は結構厳しいものがあるけれど、自転車通学の学生を追い抜く個所は頑張って走って…