2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「家族」

久しぶりの家族旅行に行ってきました。 行き先は、北陸の三国周辺で越前ガニを食する旅です。 丸岡ICで降りた後、昼食場所を探しながら、夏に来たレース会場周辺を懐かしく?見て廻ってました。 時間があればコースも車で廻りたかったけど、まあ仕方無いな…

「その他」

う〜ん、やっぱりカーボンフレーム欲し〜い! チームの方のブログ(見てる人はすぐに判ると思いますが)で595購入計画が進んでいますが、おそらく99%買う方だとお見受けしてます。(笑) 自分はウルトラ希望ですが、車購入により資金難に陥りましたが…

「練習」

昨日は子供の友達一家とほぼ一日遊んでいたので、練習が出来ず。 今日は7時半(寝坊した...)から10時までLSD。 11時よりチームの精鋭達による市民駅伝の応援に行った。 本当は一人のが気楽だが、当然のように一家揃っての観戦となりました。本来…

帰ってきて午後からは子供達と公園で凧揚げと遊具で遊ぶ。 凧揚げなんて何時以来やろ〜?最近のは良く出来ていて子供でも少しのコツで簡単に上げれるようになっているので楽チンやな。 その後、細々買い物と済ませ帰宅。 明日は車の部品付けをする予定。

今日はチーム練習会の日だが、月末に行われる駅伝の為、RUN練習という事でやっぱり不参加として、 その代わりというか、T組の練習へ参加させてもらった。今日のメニューはLSDと言う事だが、堤防沿いに走って、約90km。 風も弱く良い天気でしたが…

先日の3連休でほとんど衝動買いの勢いで家族用の車を購入! その納車が今日でした。 なんでこんなに早いかというとディーラーの登録済みの中古車を買ったから。(ちまたで言う試乗車流れ) まあ400以上は我が家には無理なので、約100以上安いならと購…

やっぱり今日もお出かけするのでした... 北JaとディオのあとABでカー用品の物色。 ヤフオクでGPS付レーダー購入(月末の家族旅行対策です) 後はリヤモニターが欲しいな〜。

今年度初の練習会参加、本日の参加者は9名でした。 今回のテーマは「じっくりLSD」と銘打って心拍上限160と一応設定。関折り返しの約90kmコースで走行。意外とup、downがあって負荷が上下するが、スピードで調整。 戻りの関ドライブインか…

午後からお出かけして、M桑名はすごい車であふれていたので、子供達と駐車場でしばしお昼寝して嫁さんは一人でゆっくりお買い物したあとJD長島で自分の長袖を物色の予定が購入したのはTシャツ3枚... 夕方より嫁さんの希望によりなばなの里へ行ったが…

朝7時〜 練習開始、今日もメニューはLSD。 いつもの元気村周回で2時間半ほど走ったが誰にも会わんかったな〜。

業爆により中止していた自転車通勤を9日より再開。 ほとんど最短距離なので片道12〜15km程度だけど、継続していきたいと思う。 しか〜し!新年早々残業生活は改善せずに、ほとんど21時過ぎの帰宅となっています。 しかも、今年は交代勤務へ戻って、…

この悪天候では練習する気にもならず、ローラーをちょっぴり乗るだけです。実は昨日、今日と色々とお出かけした結果、私の来期のバイクが決まりました! と書くと多大な誤解を受けそうなので(笑) 正直にお伝えしま〜す。 実はカーボンフレーム貯金から出費…

「練習」

朝7時から有志にて練習。 参加者は、6名で元気村周回 10周回(だったかな?) LSD中心で走りこみ、向かい風では26〜28kmペースで約3時間走行。 80km、220分今日も嫁さんの実家で昼、夕食を頂いて帰って来た。

ようやく初乗りが出来たけど、わずか35kmのみ... 鷹組の椿神社ツーリング?に参加させて頂きました。 が、行きの途中ですでに小雨模様です。 参拝客の不審者を見るかのような視線を受けながら境内手前まで登って、引き返してきた。午後から嫁さんの実…