2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平田

久々の平田参加です。起床と同時に脚の張りが感じられるぐらい、疲れが抜けてませんわ...取りあえずC3にもエントリーをすべく、早めに自宅を出て7時頃に現地着。 7時半ぐらいまで周辺を走ってきて帰ってくると受付テントでキャンセル待ちの列ができて…

呼びかけ練

明日は平田なので、軽く乗るつもりでしたが、Beanさんの呼びかけで水沢周回練習へ参加することに。適当に切りあげるつもりが脚が終わるまで完走...自宅着で125km走行でした。 自宅発が8時過ぎなので結構頑張って集合時間5分前にスポーツランド…

有休日

本日は会社指定の有休日なので、ゆっくり起床するもインフル休み中の次女を病院まで完治確認へ連れて行く。無事月曜日より登校可能との事で一安心。 午後から3Kへパンク修理の相談へ出かけて、シーラント処理で何とか使用可能そうになりました。小物も購入…

ちょいマトメ

最近帰宅時間が遅めで時間不足を感じています。 月曜日は帰宅後、ふと気が付くと21時前、平田予選会前ではないですか〜。今回はC3とC4で迷っていたら、鷹組ケムラーさんの名前を事前エントリー名簿で見かけたのでC4でエントリーしました。練習でC2に…

お邪魔練

金曜日は降雪により車通勤でした。昼過ぎからは雨だったので交通渋滞も無く帰宅。 土曜日は路面不良で自宅にておとなしく待機、珍しく仕事絡みの雑作業をこなす。 日曜日、昨晩の強風で練習は無理かと思いながら伊坂ダムへギリギリで到着、鷹組さんは珍しく…

連休最終日

午前中はハンドボール観戦。対戦相手は強豪校では無いので、ベンチメンバーもけっこう出してもらったました。今日は2勝して通算成績は現在4勝2敗だけど、但し全体で何試合有るか判らないです。(笑) 午後からはルイガノの街乗りMTB の整備とパンク修理をする…

家事手伝い

本日は嫁さんの何回目かの誕生日なので、有休で家事手伝いをすることに。午前中は家族全員不在により練習へ出かけるも、本日も強風...川越〜桑名〜多度〜員弁経由のコースで心拍計140〜150を目安に負荷を調整して走行。 昼過ぎより誕生日ケーキ(今年はガ…

強風に負けて

昨日の降雪もすっかり融けてAACA参戦が頭に浮かぶが、木曽三川は水たまりが残りやすいのと、雨上がりだとドロドロになる可能性大なので、すぐに却下としました。 結局、午前中は最近恒例となってきたハンドボール観戦、最初は全く面白くなかったけれど、…

積雪により休養日

今週の後半は良く冷えましたね〜。朝は走りだし1分で指先が痛くなるほどで、寒さが体感出来ましたが、ボチボチとジテツーは継続出来ています。 今日は朝からローラー1時間、他の方のように目標を決めてやるほどモチベーションも無く、とりあえずやった程度…

ジテツー

久々に多度経由で通勤しました。元気村の道路工事がいつも間にか完了していた。もっと路面状態が良かったらな〜と毎回思います。 明日から寒くなりそう...

ジテツー

朝、家を出ると路面がハーフウェット、天気予報をチェックすると晴れ時々曇りなので、リアフェンダー仕様で通勤しました。 なのに会社から出るときはウェット...軽トラで来ている方に送ってやるわ〜と言って貰って心が揺るぐが、小雨程度なので自走で帰宅…

休養日

予想通り起きたら雨降り...予定通り菰野町へハンドボール試合観戦にお出かけ。試合時間も対戦相手の情報も無く、現地の中学生から情報収集。長女に事前に聞いたら気が無いのか、知らないって言うし... 結局9時半に着いたのに、試合を見れたのが11時…

午後練

昨晩、会社で宿直中に嫁さんからメールが... 明日長女のハンドボールの一年生大会があるよって...もっと前に教えろや!とも思ったけれど、ここは大人しく会場と時間を教えて頂くことに(笑) 場所は緑地と言うことで会社から直行のが早いなぁ〜、でチー…