2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンの潤滑剤としてセラミックワックスルブを購入しました。 今までは同じドライワックス系のホワイトライトニングを使用していましたが、周りで売っているのを見かけなかったのでドライワックス系の中で色々迷った末に購入しました。 塗った後、300…

先日より風邪引きにより休養中です。咳がひどくて腹筋が痛い...

一日フリーの予定で何処へ行くか決めずに出発。とりあえず朝明公園方面に向かって走りだしましたが、思いがけず強風の向かい風で20キロで走行。お試しのスプリントを掛けてみると...出ました35キロ!(笑)...ORZ そのまま北勢線沿いから関ヶ原に…

本日は有給休暇で休みなので自転車練習へ...なんてことは出来ずに朝からローラー1時間弱の後は背広に着替え、次女、三女を連れて幼稚園へ...そう今日は次女の卒園式へ行ってきました。 会場へ着くと、後方の保護者席では無く、前方の役員席?に座るよ…

かな〜り久々に練習会に参加できました。正直どれだけ着いて走れるのかメチャメチャ不安でした〜 とりあえず朝一は鷹組集合場所に顔出しして色々喋った後、少し遅れてスタートです。新小牧橋まで同走して離脱、一路冬場の集合場所へ移動。 鷹組さんも自転車…

昨日ぐらいから胃腸風邪気味で動けません...どうも子供達から感染した様子で子供達も順番に発症しているし、元気なのは嫁さんだけですわ。こんな時は仕方ないので静養してましたが、今日は天気も良かったので外走りに行きたかったな〜。昨日行われたミニ…

WMを使った練習を試してますが、タイトルにも有るように20km設定で最後まで垂れずに踏めません(笑) 表示されるワット数を見ると結構ヘコミますね〜。単純比較出来ないのは分かっているのですが、PTユーザーの方の記述だと250W後半で一時間なん…

朝から雨なので絶好のローラー日和です。WM(ワットマスター)のトレーニングモードをセッティングする為に、色々情報収集してミノウラHPで参照データーを発見、各HCコースと宮古島のコースマップがあったので迷わず宮古島を選択して入力するが、参照…

買いました。

先日家族より夜のローラーがウルサイとの苦情があり、チャンスとばかりに新しく固定ローラーを購入。今売れているらしいミノウラV270です。以前タイヤドライブを使った時はタイヤカスにうんざりしてリムドライブを使用していましたが、かなり静かとの評判も…

先日二之瀬に行った時に見つけられなかったお題を探しに再び行ってきました。受取ったばかりのチームジャージを着て行きましたが、さすがに登りだと暑かったですが、それ以外では快適に走れました。今回は三重県側から越えて集落まで降りてきた所でお題にし…