2008-01-01から1年間の記事一覧

業務の調整が上手く行ったので、家族揃ってUSJへお出かけできました。 次回のためにメモ代わりに記載します。まず思い立ったのが12月上旬に長女が校内マラソンで学年女子3位以内という約束を予想外!に達成したために約束は守らんとあかんし、まぁ行った…

23日に練習に行く途中で会社から電話が... 予想通り出勤の要請でしたので、イヤイヤながら出勤すると 主要装置トラブルで大規模な補修が必要になりそうです。 当然、年始年末の休日も返上で工事となりそうです。やっと落ち着きかけたところでしたが、ま…

昨晩業務中にS本氏より練習のお誘いメールが届きました。 内容は「練習するぞ〜ゴラァ!」みたいな感じだったかな?(笑)8時より平坦基調の養老〜牧田川コースでしたが、今回はインナーメインの回転練習です。 S本氏はというと、本能のまま練習?ですの…

写真は数日前に記載した衝動買いの品物です。 みたままの室内用鉄棒兼洗濯物干し(笑)で意外と好評な様子で良かったかな? 特に二女は熱心で逆上がりの練習をしていま〜す。

午前中は新PCの設定と旧PCの初期化作業で時間が潰れましたが、 午後、長女が帰宅してから家族で買い物へ各所を巡った後で 多度町へ移動。 今日はチーム有志(小学生チーム)の忘年会のため、p−kari家に集合です。 いつもながら美味しい料理を沢山作って…

本日は休暇を取って次女の幼稚園の発表会を見に行ってきました。 今年はビデオ撮らない宣言をしているので、ファインダー越しではなく直接見れて良かったです。 パソコン、デジカメと買換えをしているので、ビデオまでは手が回らないな〜 帰宅後、パソコンで…

近所のUストアにDSiの黒が在りました。 今日の閉店間際で2台あったので明日午前中くらいなら入手可能かと。 お急ぎの方は代理購入しますので、携帯へメール下さいな。

今期を思い返せば鈴鹿が終ってから丸岡は中止、チャレバンは仕事、その他のレースも日程が折り合わずにレースに出れていないので、練習もしていないのに突如木曜日に長良クリテに参戦を決意。 もちろん事前にエントリーしていないので、事務局に連絡して参加…

ほとんどと言うより全く練習していませんが、チャレバンぐらいは走れるだろうと思っていたところ装置不調の為、今週末の土日とも出勤命令となりました... まぁ無理なのは自分でも判ってましたけど、せめて日曜日の午前中だけでもと思い交渉はしてみたけれ…

定期整備期間もあと2週間で終了!と言うことで、再び業爆の気配が... 今日も殆どのメンバーで飲み会開催の中、業務をこなすべく一人22時まで残業でした。 精神的に余裕が無くなっているせいか、かなり言動が厳しくなっている状態です。 一部の先輩達の…

意外と右足首痛が残っているので、自転車通勤もバックル開放状態で行っています。 日曜日の練習会もいけるかなと思っていたけれど、当日朝に3本ローラーに乗ったところ、痛みが少々あったので、大人しく1時間ローラーに乗って終了。 その後、長女の授業参…

昨日はそうでもなかった右足首ですが、今日の通勤で乗ったら踏み込み時に結構痛みが... どうも昨日乗っている時、バックルをキツク締め過ぎていたようです。 普段の生活では問題無いレベルなので、様子見ですね。 帰り道は一番上のバックルは開放したまま…

調整走

土曜出勤の振り替え休日だったので、先日のふがいない走りから復活すべく、今日は距離を乗る予定で8時自宅出発。 まず石博峠の様子を見に登ってきました。 通行止めからしばらくは特に崩落箇所もありませんでしたが、山頂より手前1kmぐらいから5箇所ぐ…

日曜日、最近練習らしい練習をしてないまま、鷹組練習会に参加してきました。 気温を読み違えて下は冬ジャージでいきましたが、結果的に暑かったかな〜?走り出し時は余り感じなかった疲労感ですが、永井の高速区間で相当踏めない事が発覚。 I上氏が踏むと…

最近、少し業務も落ち着き気味で自転車通勤を再開! とは言うものの帰宅時間は21時なので練習は無しで最短距離の往復です。 たまの休みも練習のモチベーションが湧かずにポタリングペースになってます。 そんな中、若干の物欲が湧いてきたので、ネットで購…

全くのフリーの時間が久々に出来たので、行き先を決めずにフラフラと... 関町まで行って周辺を廻って約100km、aveは20キロ台半ばぐらいかな? フラワーロードの四日市区間はちょっと車が多いのでイマイチですな〜。 シャープまで行くと車は少ない…

帰宅時間が22〜24時の状態なので書き込む暇もネタもありません... 前回の練習会以来、全く乗っていません。 チャレバンも日程的に微妙です。

昨日は全く乗れなかったので日程調整して練習会へ参加。 出るのが遅れたので少々ペースを上げて走ったので現地へ到着した時点で若干お疲れモードです。 今日のメンバーは変態クラスがDNSでしたので、無理なくペース走でしたので切れる事なく無事に完走。 …

姿勢によって鈍い痛みは有るもののバイクには支障なさそうだったので鷹組練習会に参加してきました。 左脚が下死点の位置で少し痛いな〜程度だけど、初心者組もあるしと思いながらも集合場所に向かうと総勢18名と大所帯です。 鈴鹿、菰野は既に雨模様の情…

メインバイクのFフォークがリコールで交換となりました。 フォークメーカーの基準はクリアしているが、メーカー基準がクリアしていないのでリコールとのことですが、売る前にテストしていないんかい!と思うのは私だけ? で3Kさんに手配して頂き、交換の…

月曜日に会社内でキャビネットの移動をしていた所、体を捻ったタイミングで腰痛発生... 無理せんと若手にやらせれば良かったけど、後の祭りです。 ギックリ腰では無いのでストレッチなどで様子を見ていますが、小康状態のままで若干痛みが有る状態です。 …

今日はチーム練習の日です。 現地に行くと、みんなBチーム希望のようでAチームは無しでBチーム7人、Jrチームに分かれて中里ダムへ向かう。 しかしBチームとはいえ、クライマーのとくさん、M原君、K村君が居るので登りで切れるのは必至のメンバー構…

長らく(2週間)の出張を無事こなして帰ってきました。 時間があったのでLSDのつもりでピナレロで自宅を出て元気村を廻って堤防道路に上がるところでブランケットを持って引き付けたら...メリッメリッという音とともにカーボンハンドルの左側が1/2…

MS97関東支部のbean氏と岩さんのお二人と久々の再会です。 新橋(初めて行きました)の駅近くのお店でしたが、19時前で店の前には既に10名ほどがウェイティング状態で人気の高さが伺えます。 ビールが美味しい評判の店らしく、運ばれてくるビールの…

出張にきて初めての週末です。土曜日 新宿などはすぐに行ける場所に来ていますが、せっかくなので都内を徘徊?することにしました。 スタート地点は六本木の東京Midtownから始まり、六本木ヒルズなどを廻り、ついでにTREKのお店があったので覗いてみまし…

今日はマスターズ30+とオープン3へ出場。 マスターズは強力なチーム員とともに出走ということで非常に楽しみなレースでした。 3人とも位置取りなども良い感じでしたが、途中で3人の逃げが有り前方で様子を見ていましたが、集団のペースが上がらず最終…

丸岡以降モチベーションも上がらず朝も5時半〜6時起床と殆ど通勤+α程度でした。 先週も練習会での走力を考えるとイマイチ期待薄なので、今年はS本氏に場所取りを頑張って頂きました。 S本さん、雨降りの中、ご苦労様でした〜。4時半で既に交通センター…

最近は書くネタも無く、更新が滞りがちです。 丸岡以降モチベーションは下がり、帰宅時間も遅くなっているので自転車通勤もほぼ最短距離での通勤です。 そんな状態で練習会に参加してきましたが、やはり思った以上に走れませんでした... 集合したのは5名…

今週末は実家で稲刈りの手伝いで殆どバイクに乗れず。 土曜日の夕方、2時間ほど乗れただけでした。こんなんで鈴鹿は勝負に加われるのかな〜? とりあえず体調は戻った様子で良かったですわ。 空いた時間もTVでオリンピック観戦でゆっくりしていました。 …

山中湖畔の宿に泊まったのに、周辺観光は無しで一路サファリパークへ移動。 相変わらず私の体調はイマイチ... 9時前に到着しましたが、既に入場ゲートには結構な車の列が並んでいました。 サファリバスも3時間待ちで、ようやく14時のチケットを入手し…