丸岡以降モチベーションも上がらず朝も5時半〜6時起床と殆ど通勤+α程度でした。
先週も練習会での走力を考えるとイマイチ期待薄なので、今年はS本氏に場所取りを頑張って頂きました。
S本さん、雨降りの中、ご苦労様でした〜。

4時半で既に交通センターの駐車場は満車!やむなくウィダーで停めている場所に停めてバイクで移動。
結構な雨が降る中、2周試走に行くが、コ、コワ〜!滑るし、ブレーキ効きは3割減ぐらいかな〜。
特にデグナーは相当気をつけないとヤバそう。
レース展開は試走の感じから体力は消耗しても前で展開することに...
参加するのは3周回のレースですが、150人のエントリーだそうで早めに申し込んで正解でした。


いざレースがスタート!いつもの感じで加速してシケインの登りに差し掛かると...後ろが着いて来ないやん!どないしよ〜、アップ代わりにこのまま行っとけ!みたいな感じで、ようやく先頭交代したのがスプーンカーブでした。メッチャ無駄脚使っちゃったよ〜。
ヘアピン、デグナーの危険ポイントは5番手以内でクリアーしつつ、休める所は休みつつ2周回目のSPも無理して追わず、ようやく最終回に入りました。
スプーンカーブを過ぎて一人若干抜け出しましたが、追うのは他の方に任せつつポジションキープで4番手ぐらいでS字コーナーにかかるが、前も後ろも軽く滑るため踏めません。抜け出した方も吸収して、番手は2番手と絶好のポジションでイケルかも?と思ったのもつかの間、先頭走者が残り400Mで失速気味で、後ろから少し被せ掛けてきたので、スプリントに入る(遠いよ〜!)
ほぼ同時に6〜7人が飛び出した感じで私は5番手ぐらい?でしたが、少し2人が前に出て行き、加速して追ってすぐに3番手になりましたが前もタレずにそのまま3位でゴール!
チャンピオンジャージは簡単には取れないよな〜、ちなみに優勝者は去年も同じカテで優勝していました。強いはずです。
明日も安全第一で頑張ります。