2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美山に2年ぶりに行ってきました。 結果は... 2年振りの美山に参戦してきました。 今回は前泊無しと言うことで、P-KARIさんに4時半に迎えに来て頂きました。 美山7時半着で受付、準備を終えてUPを30分してから召集場所へ行くと、並び方もメチャクチ…

今日は組合のレクに家族で参加しました。 行き先は恵那の観光船乗車とお昼の食べ放題、土岐アウトレットに行く行程でした。 まあ、内容は特筆するほどではありませんが、なにせ格安&抽選会が魅力なツアーなので参加者は約100名ほどでした。 お昼のシャブ…

近況

[日常] なかなか忙しい中、ブログ書く時間もあまり無く、もう水曜日となってしまった。日曜日 チーム掲示板にリーダーの有志練習会の書き込みがありましたが、1,3日曜日は家族サービス優先ということでお昼には終わるであろう鷹組練習会へ参加させてもら…

子供と嫁さんの自転車が雨で濡れるので車庫の一部に雨よけ取り付け、簡単だし、防風も兼ねてて良いかも。 効果を確認したいので、早く雨降らんかな〜(平日希望)

少々出遅れて8時発、今日の行き先はヒルクライマー族の生息地、二の瀬です。前回同様、北勢町内で道が判らなくなって田植えの方に道を尋ねる始末... 近道するつもりが余分な脚を使いまくりでした。 三重県から上がって岐阜県側を下っていく途中でY村組…

酸素カプセル初体験しました! いつも行っている整体がリニューアルしてから、久々に行きました。 新規導入が 酸素カプセル、ゲルマニウム温浴、酸素バーがありましたが、時間の都合で今回はカプセルのみ。 加圧すると少し耳鳴りがありましたが、後は普通? …

今日は長女の7歳の誕生日でした。 先日の怪我のガーゼが目立ってますが、単純に嬉しそうで良かった! 会社を定時ダッシュで帰った甲斐がありました。 ケーキはさすがに某人気店より購入して食べましたが、甘さ控えめで美味しかった。 体重はもう気にしない…

今週に入って期限の短い仕事が入り業爆モードに突入中です。 まあ深夜まで働いている方には22時過ぎは当たり前かも知れませんが、私のキャパでは残業上限となっています... 自転車通勤練習も継続していましたが、さすがに今日は車で出勤しました。(根…

「家族」

2時すぎに昨日に続き自転車練習に伊坂ダムで子供2人連れて行きました。 押したりして何とか1周して終了。その後、変り自転車に乗ろうとしたけど、4時半の終了時間に5分間に合わずに帰宅しました。 後は通勤BIKEを洗車したりして休日は終わりました。

今日はチーム練習の日です。平日仕事のストレス発散には最適なんですよね。 と、ところが、まず午前2時に職場からの電話に起こされてしまい、嫌な予感... 再度6時に問い合わせてみると、不調のままなので嫌々ながら出勤することにしました。 一応9時ま…

昨日P−KARIさんから練習のお誘いがあったので8時過ぎに合流する事にして 朝、6時過ぎに出発して、何となく北勢町方面の登り基調の道を選んで走り、たまたま走ったことのある道へ出たので そのままP−KARIさん家に到着してから、今度は河口方面へ…

本日は少し寝坊して6時前に出発して近所の周回コースを走行。 伊坂台〜北永台〜山村ダム〜正和台〜伊坂台のコースで、なかなか走りがいのあるコースだと思います。 一周約12分ぐらいで4周回で出勤コースへ戻りましたが、結構疲れました。 また機会があればご…

昨日より朝錬通勤再開、いつまで続くかは... 5時前に起床して5時過ぎに出発して約2時間弱の走行。 昨日は元気村周回していて飽きてきたので、今日は適当なアップダウンの経路を走行。昨日は50km/2時間15分、本日は42km/2時間でした。 ペ…

朝錬

朝錬での写真です。 体重を落とす為、空腹&LSDペースです。 昼休み眠い〜

いよいよGWも最終日となってしまい、練習したいところだけど残念ながら朝から雨降りでした。 通常ならば雨でも走る事も多いけれど、体調が完全には治っていない状態で雨の中、無理をすると明日からの出勤に大いに影響するので、ここは自重して休養日とする…

早めに実家を出発して一路松阪の中部台運動公園で公園遊びで過ごした後、隣接施設の「みえこどもの城」の催事で色々遊ばしてもらいました。 大きな色紙で兜作りや、ビー玉を使った万華鏡作り、相可高校生徒に教えてもらうのり巻き作りなど子供達も楽しそうで…

今回は伊勢でCリーグが開催されるので、友人の応援だけ行くつもりだったのですが、当日エントリー可能と言うことで、チームジャージを着て自走約30分で会場へ到着して、ターミネーターご一行の陣地でお世話になってしまいました。 K出様、K岡様、チーム…

GWも後半ということで、伊勢の実家へ帰省中です。 子供達が帰ってきたあとで、16時から伊勢へ出発して今回は高速利用で約1時間で到着。 すぐに外食に出かけることにして、今回は漣(さざなみ)伊勢店へ行きました。 本当は鳥羽店が有名なんですが、穴場…

GW前半は、家族サービス全然しておりません。 で、今日は会社の人と久々のエギングに行ってきました。 連日の3時〜4時起床で、コンディションは最低状態!しかも雨だし、モチベーションは低下するばかりでスタート。 イカが居ないよ〜と言うばかりの朝マ…