2010-01-01から1年間の記事一覧

鷹組練習にパート参加、伊坂ダムから阿下喜までAチームで走りましたが、北勢線沿いであえなく切れました。道の駅まで単独走で、ちょうど離脱のN波氏、O幡氏と折り返して帰宅。 基本的に単独走が多いので集団のスピード感覚が久々で楽しかったですが、なに…

時間が確保出来たので、有る程度距離を乗るつもりだったが、朝寝坊により短縮となりました。(笑) コースは久々の県道11号線(旧道含む)で関町へ抜けて蝙蝠峠へ行くつもりだったけれど、亀山市内で大きく時間ロス(笑)やむを得ずこれまた久々の錫杖ケ峠…

追走?

チームのとくさんブログを参考にお出かけしてきました。いつも情報ありがとうございます。 しかし...坂道長いのは書いてなかったっす!これからは登坂に強い人の情報には良く注意しないと!(笑) 情報通り多人数で行く路面状況では無く、細かい鋭利な小…

夜勤明けの眠たい目をこすりながらもミニバスの応援に行って来ました。今日勝てば上位進出がほぼ決まる大事な一戦です。実力的に同等なので接戦が予想されていました。いざ始まると動きが硬いせいか落ち着きの無いゲームでやはり接戦となりました。ファール…

今日は好天気に恵まれ、絶好の練習日和のはずが三女の幼稚園の園参観日でしたが聞かされたのが昨日の夜でしたわ(笑) 年中に上がって初めての参観でしたが、大きな声で歌も歌える様子に一安心。後は顔見知りの父兄や先生と色々話しをしてきました。 明日は…

夏恒例のシマノ鈴鹿へのエントリー完了しました。今年は入賞可能性ゼロ...(泣)なので土曜日朝一の買い出しメインです(笑) 土曜日は3周回レース、日曜日はマスターズ30です。まぁ年齢は40代ですが、誰かのアシスト出来ればって感じですか。 エン…

練習になるのかどうか...練習に出かけたものの、石榑付近で横道探検へ変更。 山側に向かってどんどん横道に入って行くと、すぐに行き止まったり民家の庭、墓地、貯水タンクなどに突き当りながら青川近くの貯水場の横を入って行くと、なかなかの登りが出現…

朝からミニバス応援に次女、三女を押しつけられて?出かけてきました。 今週から6月上旬まで毎週末に試合が予定されていますので、やっぱり練習会参加は難しいかなぁ〜 同じブロックに入っているチーム情報が無いので本命チームは不明ですが、今後のこともあ…

夜勤明けで昼過ぎに起床。メチャメチャ好天気だし、明日の予報は雨なので練習に出発。 で員弁周辺の登りを負荷をかけて登っていたら、異音発生・・・止まって確認すると前輪スポークが一本折れていました〜。久々にしっかり乗るはずだったのに、あえなく中止…

長女へのプレゼントのつもりでチュッパチャップス120本セットを購入しましたが、いつの間にか家族のオヤツになってました...現在放送中のドラマ(チームバチスタ)の中で食べているのを見て買ったのですが、このディスプレイセットは年2回の発売で5…

いったいどれぐらいぶりかのチーム練習会に参加、先日の社内レクでやったフットサルで出発前には既に筋肉痛で脚パン(笑)引き返そうと考えつつも集合場所に到着。 参加者はK隊長、S崎さん、I垣さん、途中合流のH野さんで周回練習ですが、切れるのは確実…

ミニバスの合同練習で紀伊長島へ行ってきました。 前年度の全国出場チームで、練習への姿勢や、基本練習のレベルの高さを学んだ様子で、今後に役立てて欲しいものです。 我が家にやってきたメインカーでの車中泊も初体験!全く問題なく家族5人寝れましたよ…

人生初の東北新幹線に乗ってやってきました宇都宮。ギョーザの街ですな。

最近ブログアップが進みません。理由はプライベートが忙しく自転車ネタが全くありません。 忙しかった理由も近日公開予定(月末ぐらい?)

13時過ぎに帰宅、時間もあるし天気は良いし、お出かけ日和なので家族を見捨てて(笑)サイクリングへ出発。 員弁〜二之瀬周辺〜多度をウロウロしつつ、新規ルート探しで終了。やはり今季もレースは参加できそうもありませんわ!(爆) チームのワンピースも…

次女の小学校入学式へ休暇を取って参加してきました。最近では一番陽気に包まれて桜も満開となり、良い入学式日和となりました。 新一年生は3クラスで1クラス25人と昔に比べるとかなり少人数で、教室内も余裕があるけれど、少子化が進んでいる証拠なんでし…

チェーンの潤滑剤としてセラミックワックスルブを購入しました。 今までは同じドライワックス系のホワイトライトニングを使用していましたが、周りで売っているのを見かけなかったのでドライワックス系の中で色々迷った末に購入しました。 塗った後、300…

先日より風邪引きにより休養中です。咳がひどくて腹筋が痛い...

一日フリーの予定で何処へ行くか決めずに出発。とりあえず朝明公園方面に向かって走りだしましたが、思いがけず強風の向かい風で20キロで走行。お試しのスプリントを掛けてみると...出ました35キロ!(笑)...ORZ そのまま北勢線沿いから関ヶ原に…

本日は有給休暇で休みなので自転車練習へ...なんてことは出来ずに朝からローラー1時間弱の後は背広に着替え、次女、三女を連れて幼稚園へ...そう今日は次女の卒園式へ行ってきました。 会場へ着くと、後方の保護者席では無く、前方の役員席?に座るよ…

かな〜り久々に練習会に参加できました。正直どれだけ着いて走れるのかメチャメチャ不安でした〜 とりあえず朝一は鷹組集合場所に顔出しして色々喋った後、少し遅れてスタートです。新小牧橋まで同走して離脱、一路冬場の集合場所へ移動。 鷹組さんも自転車…

昨日ぐらいから胃腸風邪気味で動けません...どうも子供達から感染した様子で子供達も順番に発症しているし、元気なのは嫁さんだけですわ。こんな時は仕方ないので静養してましたが、今日は天気も良かったので外走りに行きたかったな〜。昨日行われたミニ…

WMを使った練習を試してますが、タイトルにも有るように20km設定で最後まで垂れずに踏めません(笑) 表示されるワット数を見ると結構ヘコミますね〜。単純比較出来ないのは分かっているのですが、PTユーザーの方の記述だと250W後半で一時間なん…

朝から雨なので絶好のローラー日和です。WM(ワットマスター)のトレーニングモードをセッティングする為に、色々情報収集してミノウラHPで参照データーを発見、各HCコースと宮古島のコースマップがあったので迷わず宮古島を選択して入力するが、参照…

買いました。

先日家族より夜のローラーがウルサイとの苦情があり、チャンスとばかりに新しく固定ローラーを購入。今売れているらしいミノウラV270です。以前タイヤドライブを使った時はタイヤカスにうんざりしてリムドライブを使用していましたが、かなり静かとの評判も…

先日二之瀬に行った時に見つけられなかったお題を探しに再び行ってきました。受取ったばかりのチームジャージを着て行きましたが、さすがに登りだと暑かったですが、それ以外では快適に走れました。今回は三重県側から越えて集落まで降りてきた所でお題にし…

午後からは授業参観に行くので、13時帰宅を目標に出発。行き先は今日も決めてません(笑)で、鷹組コースを辿りながら立田を越えて時間を確認しながら上石津へ向かい、牧田川コースへ入った所で時短の為に長島へ下らずに二之瀬峠越えで帰宅することに。 最…

夜勤から帰宅後、オリンピックのカーリングを放送していたのでつい見てしまい、その影響で仮眠から起きたら14時でした。あまり時間も無いので、近所の伊坂ダムへ向かいゴーカート場の坂で練習をすることに。ここは800m余りの緩い坂でしっかり漕ぐ練習…

夜勤入りなので午前中のみ練習、行き先は決めずに出かけたが、石榑まで来たら何となく登る気になったので見てきました。登竜荘の上からきれいな路面になっていますが、一番斜度のキツイ区間手前から元々の路面に戻ります。トンネル前を横切り、冬季通行止め…