FLAT2010-02-22

夜勤入りなので午前中のみ練習、行き先は決めずに出かけたが、石榑まで来たら何となく登る気になったので見てきました。登竜荘の上からきれいな路面になっていますが、一番斜度のキツイ区間手前から元々の路面に戻ります。トンネル前を横切り、冬季通行止めゲートから様子を見ながらゆっくりと(どうせ早くは登れませんが!)登るが意外と上まで行けましたが、最後は以前にも確認した崩落現場にて行き止まりでした。担げば滋賀県側に行けるのは前回確認済みです。しかし北斜面の橋上は雪が残っているし、凍結している個所もありましたので要注意ですかね。(11時頃でも凍結していました)
調査結果としては306号交差点から8.5km、登竜荘から4kmまで行けることが確認できました。