2009-01-01から1年間の記事一覧

冬季大会が土日に渡り菰野小と水沢小で開催されていたので応援に行ってきました。 長女は出番無しでしたが、何とか年度末の岡村杯(全国予選はダメでした)への出場が決まり良かったです。終わってみるとほぼ秋季大会の順位通りの結果となりました。問題はお…

火曜日から主夫業の為、有給休暇中です。(嫁さんが家出したわけではありませんよ〜) 一日2回の洗濯(自分のは殆ど無し)、食器洗い、朝夕食の用意、朝夕の幼稚園準備とお迎えなどなど... 全くバイクに乗れない日々となっています。やる気があるなら何…

色々な方のブログで色々な本が紹介されていたので、久々に図書館に行ってきました。 バイク絡みの本を物色して借りたのが「ヒルクライマー」と「ツールドフランス 君が教えてくれた夏」とその他数冊です。さらに「サクリファイス」と「ストーリーセラー」を…

幼稚園行事に参加してきましたが、夜勤明けなので眠たい... 年少、年長と二人参加しているので着替え等で慌ただしい時もありましたが座席も良い場所だったので良かったかな? 楽器を使った前半と道具を使った後半の2部構成で一生懸命演奏する家では見るこ…

まともな休日がないまま半月がたってしまい、もう12月に突入してました。装置立ち上げ予定が色々な不具合等でずれ込み休日出勤が続いていた為、バイク練習もままならず2時間程度のサイクリングを3回のみ...時間外勤務も2カ月連続で80時間でした〜ど…

午前中は資格試験の為、高田短大へ行ってきました。そう!記憶力のある方はあれっと思うかも知れませんが6月に行った試験に失敗していたんですね〜(笑)しかも前回延べ10時間程度勉強してコケたのに業務多忙で3時間しか勉強出来ませんでした。自分のこ…

10時過ぎに小学校に到着、インフル対策にマスクは必着です。子供のクラスに行くと空席が目立つな〜と思っていると午後から学級閉鎖になったそうです。他のクラスでも当日学級閉鎖になっていました。 我社では家族の発症でも一週間以上の出勤停止措置となる…

出勤の予定でしたが、業務量の振り替えで急遽休みとなりました。で、チーム練習の予定を確認していたら実は小学校の授業参観日ということが判明(笑)出勤日だったので私には教えていなかったとのことです。 まぁ親の義務も果たさないと!ということで鷹組練…

最近、気になる映画があったのでマイカル1000円の日を利用して家族を捨てて(笑)1人で映画観賞へ行ってきました。写真で分かる通りMJのTHIS IS ITです。 中学生だったころにスリラーのLPレコード(死語?)を購入した記憶や、カセットテー…

昨日の業務中に痛めた背筋が相当痛む中、鷹組練習に参加してきました。ダンシングやゼロスタート、スプリントなどは無理なので途中リタイヤ覚悟でしたが、皆さんも前日に相当脚を使ってきた様子で掛け合いも無く、安定したペースだったので何とか完走!した…

最近ようやく左膝痛が治まってきたので久々に練習しました。と言えるペースでは無いですけどね(爆) 冬のLSD練習をやってきた元気村コースは少し飽きてきたので、今年は長島町周回コースにするつもりでコースを走ってきました。一周が28キロで信号はR…

車で桜まで移動してツールドコースの周回練習。という程走ってませんが(笑) 鷹組練習が終わる所だったので、そのままコースを廻って誰か来ないかな〜っと思っていながら走っていましたが誰も居なかった...それよりも数台見かけたハイエースキャンピング…

秋季リーグも後半戦に入ってきたけれどインフルで色々予定変更があって、本日は富S原小学校で1試合のみで終了です。勝利したけれどグループ2位は難しいな〜。家の長女は4Qで勝負が決まってから出場してました。インフル予防で終了後は早々に撤収。

先月末より業爆モードに突入して夜勤明けばかりでバイク練習出来ずに厳しい日々が続いています。 今日は次女、三女の幼稚園の運動会が開催されましたが、朝8時過ぎまで業務をした後の好天気は眩しすぎでした。 不本意ながら副会長なので本部テントでの待機…

夜勤入りなので本来ならばチーム練習会に行きたかったのですが、来春小学校へ行く次女の学習机を見に津島市のカリモクへ家族でお出かけしました。 丁度展示数が充実してきた所らしく、既に売約済みの物も結構有りましたね〜。 3年前に長女が購入したナルミ…

曇り空の好コンディションの中、ウィダー8Hが開催されました。 MS97Bチームで出走しましたが結果は12位でした。まぁ私が居たハンディを考えると上出来?ではないでしょうか。とりあえず事故もなくノートラブルで完走出来てBチームメンバーには感謝…

一時期は毎回参加していたチャレバンの日程を確認したところ・・・資格試験と被っていることが判明。あえなくDNSが決定です。春は申込をしていたけれど胃腸風邪にやられてDNSだったし、今回もバッファローマンの一人勝ちの可能性大ですかね〜?まぁ仮…

夕方からは市内で鈴鹿&乗鞍の打ち上げに参加。MS97と鷹組が主体で30人以上集まって楽しいひとときを過ごすことが出来ました。幹事のK田親分御苦労さまでした。 行き帰りともに送迎をH川家(奥様)にお世話になってしまい、しかも帰りにはお土産も頂…

今日は川越でBチーム戦が開催されて長女も出場させてもらってましたが、周りで応援しているとアレコレ言いたくなるんですよね〜(笑)とりあえずチームとしては2勝出来たのでこれからの秋季リーグや練習試合に向けて調子を上げていって欲しいですね。

練習会に参加出来ないため時差練習となりました。5時起床で練習開始、近所を走り回ってから7時に鷹組練習会に顔出し程度に参加させてもらいましたが、知らない内にAチームに交じってしまい少々失敗?(笑)今度からはBチームでお願いしま〜す。

鈴鹿にきたついでにベルシティへ寄り道。次女のランドセル下見などを済ませて夕食は中央道路近くの太助(うどん屋さん)へ寄り道。このお店のおじやウドンがお気に入りで何年も行っているけれどこれ以外食べた覚えがありません。(笑)後は天巻き+だし巻き…

昼過ぎに起床してI上氏に連絡して鈴鹿へ向かいました。I上氏の自宅を初訪問したついでに、ローラー部屋を見学させてもらうと・・・ こ、これは!・・・写真取り忘れた!(爆)というほどでも無く?普通に扇風機、DVDプレイヤーなどなど完備されていました…

夜勤入り日は午前中のみ練習できるので7時に自宅を出るが少し肌寒いのでアームウォーマーを着用。自宅から元気村まで下ってから伊勢大橋を渡り長島温泉〜木曽川を右に見ながら川上へ向かい船頭平河川公園で折り返し、今度は長良川を右に見ながら再び伊勢大…

我が家の元気娘の三女が4歳になりました。プレゼントらしいものは対して用意していませんでしたが、ケーキは近くのお店でポケモン仕様にしてもらったので喜んでました。

夕方からはミニバスの練習へ行きました。コーチが一人しか居なかったので、Bチーム練習の手伝いをしていましたが、夏休みの間に子供たちの間でも実力差がついている感じがしました。やはりやる気と才能がある子は伸びるのが速いですね。我が家の長女といた…

今日は有休休暇のため、朝から練習に出かけました。コースは迷った挙句に関ヶ原へ向かうことにして306号〜北勢線〜365号〜牧田、関ヶ原線〜牧田川で走行。全然ローディと逢わなかった一日でした。5時間ゆっくり乗った割に脚に余裕が無いので地脚が全…

夜勤明けで13時起床。バイクに乗るか迷ったけれど通勤&練習バイクのピナレロの音鳴りが気になっていたので多忙であろう3Kさんへ向かい仕事の状況を見ながら点検してもらうつもりでピナレロとサーベロを積み込んでお店へ。 やはり多忙そうなため、できる…

シマノが終わって帰宅した頃から体調の低下を感じていましたが、夜になったら発熱と下●でダウン...翌日の診断結果は胃腸風邪ということで3日間寝たきり状態となっていました。水曜日の夕方ぐらいからほぼ通常になりましたが、次女に移した様子で次女は今…

夕方よりMS97と鷹組の鈴鹿&乗鞍打ち上げに参加、30人余りの人が集まって楽しいひと時を過ごすことができました。 幹事のK親分御苦労さまでした。あいにく全員の方とは話せませんでしたが、これからも皆さん宜しくお願いします。 久しぶりに酔っぱら…

9時から川越へミニバス観戦、Bチーム戦なので長女も出場させてもらってました。 大活躍はしてませんが、まぁ楽しくやっていたようで良かったのかな?見ている側としてはいまいちなんですけどね〜(笑) 2試合とも勝利してこれからの練習試合、秋季大会に…