FLAT2009-12-08

色々な方のブログで色々な本が紹介されていたので、久々に図書館に行ってきました。
バイク絡みの本を物色して借りたのが「ヒルクライマー」と「ツールドフランス 君が教えてくれた夏」とその他数冊です。さらに「サクリファイス」と「ストーリーセラー」を取りよせ予約したのでその内読む機会があるでしょう。
ヒルクライマーは既に読んでいる方も多いと思いますが、バイク乗りならではの用語名等が出てきて、全くバイクを知らない人には良く分からない個所もあるのではと思いましたが、スポーツ界で普通は初心者が一年ほどで日本トップクラスになってしまう事は余り無いと思いますが、バイクレースの世界ではざらにある話なので改めて経験より能力がモノを言う世界なんでしょうね。
この本を読んだからと言ってもヒルクライマーを目指す訳ではありません(爆)