2006-01-01から1年間の記事一覧

昨日降った雪が残っていたので、今日は滑り台を作って遊んだ。 全然自転車に乗ってませ〜ん。 夕方から帰省の為、乗り納めは先日の練習会ということになりそうです

朝、子供達の「雪降ってるよ〜!」の声で起こされる。 朝から乗るつもりだったのでマジで〜!って感じや。 急遽、子供2人と公園でソリ遊びへ連れて行って遊ぶが、新雪なのでソリが滑らんし、疲れたわ!午前中、少し仕事を片付けたので、昼からは庭に積もっ…

「家族」

名古屋港のイベント花火鑑賞。 写真はクリスマスツリーですね。その他ではベルとかケーキとかトナカイ?も見れました。 良い場所を見つけたので車中からご飯を食べながら、暖かく見れました。 名古屋は渋滞にはまらなかったけど、代わりになばな渋滞が大変や…

練習会に参加。総勢8名で亀山から関、加太で折り返しの約100k。 LSDのはずがペースが一定しなかったので、若干インターバル系の練習になってしまった。最高心拍は179! LSDは個人差が有るから人数が多いとLSDは難しいかな〜。

昼過ぎから長女、次女を連れてお出かけ。 しか〜し、なんか調子悪いぞ〜。また発熱の予感がする。 明日は微妙かも...

「練習」

朝起きたら体調良さそうだったので7時半からLSDへ。 元気村周回コースまで東へ降りた後は、堤防道路を延々と西へ向かう。 若干の向かい風だが30k/100回転/心拍140ぐらいと良い感じ。 養老SAを横目に見ながら走っている内に小雨模様(霧雨)…

「日常」

昨日は職場有志の忘年会だったが、夕方より微熱気味だったのでDNSとし帰宅。 やっぱり熱が上がってきて8時半には就寝。 流行のノロウィルスでは無いようなので、日曜日には練習へ行きた〜い。今月は業爆続きで自転車通勤も止めていたので走行距離400…

「家族」

サイクリストで餅つきを行うとのことで家族で参加。 子供を立てにサボってました〜。 子供達も少し参加しただけで屋内でゲームしたり、小学校で遊んだりしてました。 途中で会社から電話があったが、なんとか出勤はせずにすんだので良かった〜。 実家で餅つ…

「練習」

久々に練習できる時間が出来たので、7時からLSDへ出発。 コースは306号往復の予定が北勢町手前で路面が濡れているので多度方向へ変更。 しか〜し、多度もWETなのでそのまま伊坂ダム周辺で走って9時に鷹組練習へ参加して長島コースへ。 10時に離…

「家族」

我が家へ訪問予定のサンタさんのプレゼント内容がほぼ決定しました(^^;) 長女へは、ちょっとした編み機、次女はDSソフト、三女は木の玩具、子供全員へ小さなハーモニカ。 のようです...(笑) 私のボーナスのお小遣い(○万円)はフレーム積み立て…

「日常」

あか〜ん、やっぱり業務量が多すぎて全然終わる目処がつかない。 今日も7時〜22時過ぎまで会社で過ごす。 こんな時間に自転車で帰るのは嫌なので、連日の自動車通勤です。

子供のクリスマスプレゼント考慮中。 子供達の希望はDSソフトらしいが、ゲームばっかりでもな〜。先日、チーム仲間のブログでお勧めのcuboro(積み木)を見に松阪にある木のおもちゃ専門店へ行ってきてとっても良さげでしたが、子供達は大きな木琴が…

「日常」

先週に引き続き業爆で7時〜22時まで会社で仕事。 以上!

「家族」

14時に長女の学習机が届いた。 昨日より子供部屋の掃除もやって、ついでに少し模様替えをして、子供部屋っぽくなりました。 色々配置を変えて決まったら、着々と自分の宝物だの、ゲームカードを仕舞ったり、とっても嬉しそう。 次女が机に触りまくって長女…

「練習会」

本日はチーム練習会、参加者は7名で国道を関ヶ原方面へ。 所々の路面が濡れた跡があり、日陰では少し寒いが、川沿いからの堤防道路は非常に暖かくて追い風なので楽チン走行。 道路の気温計では14℃の表示も。 ゆっくりとLSDペースで約4時間、MAX心…

「自転車」

今期のレース総括まとめ 4月 Cリーグ木曽三川スポーツⅠ 20位 体重84k 5月 美山 体重による自主規制で参加せず 5月末〜減量を決意! 6月 犬山クリテ スポーツ 9位 体重80k 6月 チャレバン 千トラ1位、スプリント/ケイリン/サバイバル2位 …

「家族」

長女の通っている幼稚園の生活発表会(学芸会?) 文化会館なので駐車場が心配なので8時前には自宅出発。無事に到着して並んで入場。 大きな幼稚園なので、保護者も人数も多くて大変。 今回はビデオ撮影はそこそこにして、レンズ越しじゃなくて普通に見るつ…

昨日、不調にて停止した装置の立ち上げの為、早めに出勤。 現在はスタッフ業務に就いているが、今回はオペレータに指定されているので、勘がもどるかちょっと心配である。 マイナートラブルを解消しながら、スタートアップしていくが、帰宅時間は結局23時…

6時過ぎに上司より携帯が鳴る... 装置不調により急いで出勤せよとのお言葉でした。 帰宅時間も恐らく不明になる予感があり、自転車通勤の姿から着替えてから出勤。出勤するや現場のお手伝いでフル活動状態で多忙な中、帰宅は23時でした。 自転車で行か…

今期最終戦のCリーグに参加。 近いから朝もゆっくり7時に起床し、8時過ぎに自宅発。 なんか軽く雨が降りそうなので今回は本来の駐車場である河川敷は止めて、スポーツセンターへ止める。数人のお知り合いにご挨拶しながら、10時から車の横でウォーミング…

木曽三川でのMATRIXとの講習会に参加、H松君や顔見知りも数人。 思っていたのとはちょっと違って一時間弱のサイクリングの後、コースで周回するも途中離脱で帰宅。 嫁さんの美容室の予約の都合...ガックリやわ〜。 明日の練習に心拍上げれて良かっ…

先週からの引き続きで長女の学習机選びで家具屋へ見に行くが、実際モデルの違いと値段のバランスが良く判らん! 値段も結構な物やし、店員さんに色々教えて頂いた知識を持って、先週行ったカリモク営業所へ移動...(^^; 取り置きしてあった2品から値…

自転車通勤

最近は早起き出来ません... 6時半に自宅発で行き帰り共にほぼ最短コース。 帰りは重いギヤを掛けてダンシングで走行。 ゼロダッシュが厳しい〜! 今週末のレースに向けての練習は出来ませんでしたが、何とかなるやろ。

釣り人

久しぶりのイカ釣りにやってきた〜! 朝3時半に自宅発。渡船乗り場所に6時着。 実釣開始一投目でHIT! 胴長24cm、650gの良型で幸先良い出だし...と思いきや だんだんペースとサイズが落ちてきて午前中で4杯で終わるが、 朝から気になってい…

14時からH氏宅でミカン狩りのイベントに去年に引き続き参加。 あいにくの天気で慌ただしいイベントになってしまったが、子供達はH氏宅で子供同士騒げて満足そうでした。 あとK氏手作りおやつはメチャウマで最高でした! ダイエットはボチボチやな〜

チーム練習会参加。 参加者は自分も含めて5人、今にも雨が降りそうなので、様子を見ながらの走行となる。 阿下喜から涼仙周りでなぜか伊坂ダムへ寄り、今度は永井からデンソー周りを廻って終了。 3時間で70km走行。今までで最弱の強度やったけど、回転…

6時半〜自転車通勤 少しアップダウンのコースで会社まで15km。 相変わらず残業がある為、帰りの道は最短コースで帰宅。Cリーグ参戦は検討中

秋のRitsクリテ参加の為、8時自宅発。 スカイライン経由で10時半に校内到着、やっぱり雨が降りそうな気配。 試走時間の13時頃にはしっかりと振ってきた。 試走2周の間でビショビショになってしまった〜。 C2とC1のレース中に各コーナーのライン取り…

17時からチーム忘年会に参加。 少し遅れたら席が一杯で大変でした。(子供三人連れてったのが間違いか?) なかなか顔を見れない方も居たので楽しく過ごせました。でも午前中も自転車乗れなかった...

今週末はRITSなので自転車に乗りたいところなので 自転車通勤。 でも朝が起きれずに最短コース往復で一時間、24km