2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10時に朝錬が終わり、ウッドデッキ作製に入りますが、すでに暑っつ〜い! ガーデンパラソルで作業場を確保しながら、土台の採寸、切断、塗装と工程を進めるごとに休憩〜。 結局、土台部分の部品出しまでしかできませんでした。まだまだ掛かりそうです。最…

日中は作業をする為に、朝錬をする予定でいた所、鷹組で朝錬をするとのことで参加させてもらうことに急遽決定し、6時から参加してきました。 朝、集合場所へ行くと、すでに結構な人数が来ていてみんなのヤル気が感じられます。 最終的に総勢11名で出発し…

今夜は桑名市の花火大会があり、やはりというか連れて行かされました(笑) 見学場所は例年どうりに、山の上の病院です。が、昨年に続いてまた目の前に家を建築中で、良い場所がかなり制限される中、なんとか見える場所を探して鑑賞できました。なかなか見ご…

長らく構想状態で停止していましたウッドデッキ製作ですが、いよいよ材料が届きました! 材料の手配も色々迷った末に、サイプレス(オーストラリア桧)に決めて深夜に材料の取り合いの末に無事購入できました。(同じタイミングで購入の手配をしていた人が結…

「家族」

6時からは次女の幼稚園の夏祭りに参加。 そんなに広い校舎では無いので、すごい人密度でした。 まぁ大した規模でもないので、顔見知りと話をしながら8時まで過ごしました。 最初は盆踊りを嫌がっていた次女も最後は楽しそうに踊っているのを見ると安心しま…

久しぶりの練習会へ参加。 8時集合なので、6時半に起床して早めの7時に自宅を出る。 が!永井周辺で後輪がパンク、エアーはキッチリ入れていたのに何でやろ?と思いつつも時間も無いので予備チューブに交換し、集合場所へ到着。 本日のメニュー平地メイン…

夕方から小雨模様の中、港区へお出かけしました。 行き先は名古屋港祭りの花火を見るためです。 昨年と同じく、ホームセンターの屋上駐車場から見ようと到着したら何と屋上行きが閉鎖(警備員付)されてますがな! どうも去年の様子(花火終了と同時に大渋滞…

以前より考えていたハンドルのSOV化を実行しました。 ハンドルはイーストンEC90SLX、ステムは同じくイーストンEA90の110mmです。 以前のマーベル以来ハンドルはイーストンのスプリントタイプが好みでしたが、最近はスプリントタイプが出…

土曜日 雨降りのため、駐車場で固定ローラー1時間で終了。 嫁さんの実家の法事が10時からあったので、時間がありませんでした。 そのまま19時まで実家にいました。 子供たちはおじさん2人に遊んでもらい、私はゆっくりと休養が出来ました。 日曜日 昨…

新城

新城エンデューロへチームで参加。 結果は3時間の部で3位、2時間の部で4位、キングオブエンデューロ2位でした。 今回は子供の子守代わりに2人連れて行くことになり、遊び相手?にp-kariさんの長女とともに新城へ。 高速を使うとアクセスの良い場所で2…

T組とMS97合同練習会に参加。 TT練習は前回も参加したが、明らかに自分向きのコースでは無いので、 モチベーションは正直低いな〜。現状で一杯の走りだけど、参加者総数の約半分の順位、まあ妥当な線では無いかな? ということで詳細は無し(爆) と…