FLAT2007-07-16

土曜日 雨降りのため、駐車場で固定ローラー1時間で終了。
嫁さんの実家の法事が10時からあったので、時間がありませんでした。
そのまま19時まで実家にいました。
子供たちはおじさん2人に遊んでもらい、私はゆっくりと休養が出来ました。


日曜日
昨晩からの台風の動きが気になっていたが、やはり職場より自宅待機の要請があった。
朝8時前に出勤要請によりイヤイヤながら出勤して15時に帰らせてもらって、そのままディオ、カインズとホームセンターめぐりで色々と物色。
帰宅後に駐車場の雨避けシート取り付けました。これで、子供達の自転車やママチャリが濡れずに済むはずだけど、おいらのローラー場所が無くなりそう...



月曜日
朝錬は6時〜9時で、石博峠に登って適当な道を走って終了。持久力無し...
本来なら昨日行くはずだった四日市競輪へ子供2人連れて遊びに行きました。
G?レースですが、車券には興味有りません(笑)
新聞広告で、オオクワガタ抽選会とかイベントを見たからです。
10時過ぎに到着して、50円の入場料を支払い、入場口でスピードクジを引くと500円のQUOカードが当たり(一日25枚のみ)、元は回収!(笑)
カキ氷も頂き(子供達は計3杯ずつ食べてました)昆虫の抽選会の前に、要領が判らないまま整理券も事前に入手しておき、いよいよ抽選会に臨む。
結果は...3人で2セット(カブトつがいとクワガタつがい)ゲット!外国産らしく名前が聞いたけど覚えれませんでした(^^;
帰り道で昆虫飼育セットを購入して散財したのは言うまでもありません...


それと現地で脚力測定と称して出力測定してました。パワーマックスを使って10秒間廻して測定する様子です。
男性は600W(単位は聞くの忘れた)でTシャツプレゼントで、当日1位〜3位までは景品ありという美味しい企画です。
当然のように参加しました(笑)
795Wで見事?1位でした!(中途半端な数字や)参考までに三重県所属の若手プロは800後半から900ちょっとでした。
話では柴崎プロ(期待の若手)は1000Wらしいです。


実は800Wの高校生がいたのですが、土曜日にも参加して景品を貰っているとのことで除外されてたので、タナボタでしたけどね。
景品は自転車ジャージを頂きました。玉ヘルや、星付レーパンも選べましたが、そんなん要らんがな...(笑)
3本ローラー体験会もあって、薦められて乗ったら上手だと褒められました!エへへへ〜


と今日は濡れ手に粟状態で、親子とも楽しめました。次回も行けたら良いな〜。