2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車通勤

天気予報は雨と言うことで、久々に車通勤にしたけれど、雨が降ったのは結局日中だけだったので、自転車で行けたなぁ... 金曜日は宿直なので、荷物もあるし止むを得ずに車通勤です。 土曜日は呼びかけ練の周回練習、日曜日は未定。 少し前にAACAは参加…

周回

自転車通勤は坦々と継続中(ほぼ最短距離ですが)ですが周回練習を取り入れました。一周は短いけれど平坦が無いので結構な負荷がかかります。 登り区間を腰踏みで登るとやはり筋力が落ちているためか、腰とお尻の中間あたりの筋肉が張ってきてペースが落ちる…

週末は

今週末は駅伝や平田があったけれど、伊勢に行ってきました。 昨年から応援してきたミニバスの全国大会出場をかけた県大会が開催される為、サンアリーナへ... 神宮参拝の渋滞を避けるため、8時に駐車場へ着いたので、積んできたバイクを降ろして鳥羽手前ま…

鷹練お休み練

昨日は極薄っすら降雪、積雪は無かったけれど、家の前の道路はパリパリに凍結。しか〜し!鷹組の方々なら集まるでしょうと思いこんで集合場所へ行くも誰も居ない〜...掲示板を見ると中止のお知らせが...ORZ 仕方ないので凍結を警戒しながらLSDペー…

社内レク参加

会社グランドでのソフトボール大会に参加。参加12チームなので、結構な人数が集まってました。 20分時間切りでの2試合をやって、両方とも1−2で敗戦... 野球経験者が勤務都合で誰も居なかったので、仕方ないかな?自分はショートでしたが、何年ぶりかな…

近況まとめて

連日、自転車通勤は継続中。 ちょっと疲れが抜けてきたのか、目覚まし無しで5時起床だけど、実走のモチベーションは低下中(笑)今週末の土曜日は会社行事のソフトボールに参加予定なのでAACA は不参加決定。日曜日は鷹組さんの練習に行くか、一人でロングか…

自転車通勤

最近の定番で朝20分ローラー、通勤経路最短コースのみ 天気予報は-3℃だったけど、体感はそれほどでもなかったかな? しばらくはこんな感じが続きそう

AACA

昨日はC4卒業宣言したけれど、自分のカテゴリーはRクラス認定のようで、このままではC2は走れないことが判明。練習目的でC2を走る為にはNクラスに上がる必要があります。 その為にはC3で勝つか、C4で2回勝つかのどちらかが条件(年間ポイントで…

今年度初レース

起きたら7時...脚重い...今日は辞めとこうとやる気無しモードでしたが、今日は好きに行動して良しと言われ、一応行くか〜と慌ただしく準備をして8時に自宅を出る。R258が空いていたので予想より早く8時半に会場に到着。 練習を兼ねてC3,C4に…

呼びかけ練

柴ちゃんの呼びかけ練へ参加すべく自宅を8時に出る。(すでに遅刻決定!) 直接、水沢コースへ入ると丁度集団と合流成功。 意外と人数が揃っていて一安心です。(笑) 参加者はYoshi君、金子夫妻、山口君、雄也、ますだ親子。 主催の柴ちゃんは、業爆で不参加…

自転車

最近、実走距離が低調。ちなみに今日は往復で40km程です。 疲れ気味なせいか、朝は5時半ぐらいにしか起きれない為、1時間程度しか走れずに距離が延びないし、帰宅してからのローラーは時間的にも気分的にも乗れない... まぁボチボチやっていくしか無…

自転車通勤

昨晩からの雨も降りやんで、路面はハーフウェットなのでバイク通勤。 5時半過ぎに出発するも時間もあまりないので、日之出橋〜町屋橋周回で時間調整して出社。明るくなるのが早くなってきてますね。

自転車通勤

朝4時半に起床するもYahoo!天気予報の気温を見ると6時で−4℃に心が折れました(笑) 5時過ぎから軽めのローラー乗って6時まで。 朝食後に最短+程度の距離で自転車通勤。今日も寒かった〜! 当社では会社に風呂があるので、かなり助かってます。 今日も湯船で…

仕事始め

6時起床の為、通勤は最短コースで出勤。 わずか30分の走行でも今朝は寒かった...年始ということもあり、割とまったりと業務をこなすが、新しい仕事の割り振りで、負荷増大が早々と決定...今月末までにバタバタしそうな予感がします。 帰りもほぼ最短…

四日市ドーム2日目

今日は長女をドームまで送って行く必要があった為、家族全員+部活の友達2名同乗でドームまで行くことに。 本日も昨日に引き続き、時間次第でバイクに乗るつもりで、積んで行きました。 会場についてスケジュールを確認後、競輪場へ向かう。場外開催中の為、…

四日市ドーム

本日は長女(中1)の部活の試合があるというので、朝からドームへ一人で向かう。 一応、空き時間でロードバイク乗れるように積んでいったけど、結局乗らずじまい...結構大きなカップ戦のようで県外から参加のチームも結構来ているけれど、長女の学校は本…

自主練

昨日に引き続き桜方面へ自主練。 四日市西郵便局経由で306号線へ出てから北上中に実業団P1レーサーyoshi君と遭遇。特に予定無しと言うことで、同伴することに... 時々AT域に入るけど、基本ペース走35km/h+で走行して阿下喜から今度は東へ向かい…

走り始め

新年の走り始めは水沢経由で椿大社へ初もうで。 霧雨のような空模様の中でしたが、無事到着。 本殿前は結構並んでいたので手前でお参りして急いで帰宅。 鷹組の方々とすれ違うが、御挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。午後からは嫁さんの実家でお昼と晩御…