今年度初レース

起きたら7時...脚重い...今日は辞めとこうとやる気無しモードでしたが、今日は好きに行動して良しと言われ、一応行くか〜と慌ただしく準備をして8時に自宅を出る。R258が空いていたので予想より早く8時半に会場に到着。
練習を兼ねてC3,C4にWエントリーするが4000円は安くは無いです。
アップでKINANの後ろに付いて周回しながら調子を確認すると。脚に少し張りは有るけど、走りに影響は無さそう。
レースになり、C4では小さい動きはあるものの、決定的な逃げは無し。自分も時々出るけど、ガッチリ追われて見逃してくれません。
周回賞も意外と余裕で獲れたので、後はスプリント勝負の為、無駄な逃げはせずに前々でキープ。
最終周の3コーナーは2番手で廻った所で先頭がオーバーラン気味だったので、早めに交わして4コーナー立ちあがってスプリント開始、一瞬後方確認すると10mは開いていたので、最後は流してゴール。勝ったので次回からC4は出場無しです。(訂正します)
30分後にC3スタート!インターバルが厳しいし、ちょい逃げごとに集団は反応するし、全然休めない...せめて周回賞でもと思って3番手で3コーナー廻るも直前の走者がペダルを掻いてぐらついたのでブレーキ!...失速して終了...
最終回も前まで上がる脚が残っていなかったのでスプリントもせずに集団最後尾でゴール。まだまだ持久力が足らないことが判明。

1月でこの状態は全然OKなので、5月ぐらいにはC2カテゴリーで走れるようになりたいですね。

今度は一路、鈴鹿市体育館へ長女のハンドボール新人戦の観戦。最終試合でギャラリーもほとんど無し。マイナースポーツの宿命か?
一年生で3人のベンチ入りには入ったけれど、出番の無いままで残り10分弱となり、タイムアウトの後いつの間にか出場して1得点。見に行ったかいがあって良かったです。

明日は日直で会社に軟禁状態です。