呼びかけ練

柴ちゃんの呼びかけ練へ参加すべく自宅を8時に出る。(すでに遅刻決定!)
直接、水沢コースへ入ると丁度集団と合流成功。
意外と人数が揃っていて一安心です。(笑)
参加者はYoshi君、金子夫妻、山口君、雄也、ますだ親子。
主催の柴ちゃんは、業爆で不参加らしい...
ATペースと言うことだったけれど、段々と登り区間の最終で厳しくなり、ついに切れてしまう(7〜8周目ぐらいかな)
10周後、集合地点を聞いていなかったので、雄也とサンクスに行くも誰も居ないのでそのまま2人で帰宅。実は上の平坦区間が集合だったらしいです。走行距離100km

昼から家族サービスで名古屋のスケートリンクにお出かけ。
二女、三女は初体験、自分と嫁さんは20年ぶり?
子供達は最後、手すりから離れてゆっくり滑っていたけど、嫁さんは体力なさずぎ...
自分は半周後には何となく滑れましたが、さすが名古屋はスケートが盛んで、リンクの真ん中ではフィギア選手コースの子供達(小学生〜中学生)がジャンプやスピンをビシバシ決めていて圧倒されました。
三女がスケートやりたいって言っていたけど、あれはお金持ちのスポーツだと教えておきました...(笑)