2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カップ戦準決勝応援の為、前日より実家に泊ってから朝7時過ぎに現地に到着。少し早目に着いたが間もなく他のメンバーと合流して開場を待つ。ウチの部員達はアップがてら散歩に行くが、会場が開いても帰ってこないので心配して見に行って見ると少し離れた池…

9時〜13時まで一定負荷で練習。途中のアップダウンでは心拍が170まで上がるがスピードが乗れている時より5キロは低い感じで相変わらずの冬眠状態です。コースは笹川まで一旦向かってからミルク〜306号コースで北勢町までの定番コースですが、何気…

昨日に続き、サンアリーナでのカップ戦です。本日は2、3回戦でシード校も登場してきます。カップ戦はシードとかでは無く、地区予選上位から任意の場所を選択しているので、いきなり強豪同士も対戦もあり得ますので、余り当てにはなりません。 このブログを…

今年度のチーム最終戦になるカップ戦の応援に伊勢サンアリーナへ行って来ました。 午前中に移動の為、9時過ぎに四日市を出発して伊勢に移動、途中寄り道をした後サンアリーナに着いたのは11時頃だったかな?本日は一回戦のみで15時からなので、他チームの見…

夜勤明けにより午後から外乗りへ出かけるが、行き先も決めずに員弁方面へ向かう。若干の向かい風は感じるが、心拍はそれほど上げずに走れる程かな。 結局員弁川沿いを走って北勢町まで行って折り返しのコースだったので、新規開拓のルートは無しでした。 今…

午前中は雑用をこなし、午後から練習開始したところ後輪のハブがやはり今一...で再度3Kさんに行くことにしました。昨日の渋滞の件もあり、今度は自走です。 結局やはりハブがダメということで色々相談していましたが、最後に「コレどう?」と出してきた…

夜勤明けで昼過ぎに起床して走りに行こうかと思っていたけれど、昨日のホイール異音を思い出し、3Kさんへむかうことに...多忙な合間にバラして点検して頂いたところ金属ゴミがあり、ベアリングも摩耗してゴリゴリと末期状態にも関わらずメンテして頂き…

今日は夜勤入りということで、いつもお世話になっている鷹組練習会に参加。チームのかがみ氏が来ていたので高速走行の予感...結局予感は的中でした(爆)! 集合場所に集まったのは総勢10名、行き先は堤防道路を川沿いに走って飛島までの往復コースで出…

長女のバスケ練習がAチーム練習ということで休みになったので家族でお出かけとなりました。 ちょうど良いタイミングなことに会社の株主優待で長島スパーランド入場券を入手していたので早速長島へ行ってきました。 連休最終日でしたが結構ガラガラで待ち時…

本日は夜勤明けにより午前中は仮眠でシニア練習会?には当然参加出来ません。 まぁ行ったとしてもスーパーシニアかがみ氏を始めとしたMSメンバーには現状では着いて行くのは困難かと...(笑) で、サイクリスト集合のJr練習会を見学に行ってきました…

本日は休暇なのでゆっくり乗るつもりで9時に自宅を出る。行き先は長島周回に決めて元気村、桑名市街経由で長島周回に入る。 初めはほぼ無風に近く快適な走行だったが2周目ぐらいから徐々に北西風が吹き始めて走り込んでいない脚には堪えます。 今日の目標…

朝から外乗りの予定だったが、路面はウェット&小雪まじりでローラーに変更。 じっくり汗ばむ程度で約1時間余りした後、ミニバスに顔出ししてメンバーにご挨拶してから帰宅。 先日、図書館から借りた本を読みながら休息して夕方から再度ローラーに乗って脂肪…