今日は夜勤入りということで、いつもお世話になっている鷹組練習会に参加。チームのかがみ氏が来ていたので高速走行の予感...結局予感は的中でした(爆)!
集合場所に集まったのは総勢10名、行き先は堤防道路を川沿いに走って飛島までの往復コースで出発。元気村までは道案内も兼ねて先頭で少し遅めでペース設定して走りました。
往路は一部ペースが上がる部分もありましたが、自分の先頭では心拍一定で走り、後ろに着いたときはスピードに合わせてラインを半身外して風を受けたり、ギヤを落として回転を上げたりしながら走っていたので、狙った練習が出来ました。
折り返しのコンビニはブルぺ200kmのチェックポイントとなっていてローディが続々とやってきて、我々もブルぺと勘違いされてました。(笑)休憩後、しばらくまったりペースの後、序々にペースが上がりだして、若干も高速走になってきました。
どうやらかがみ氏あたりが少し上げた?後、後続者もペースキープしている様子です。あまり上げる気にもならず後方で着き位置となっていました。(上げれないのが正解ですが!)
長島まで来たぐらいに後輪からピキッ!とかカン!とかの金属音が時折鳴りだしたのが気になり、降りてチェックするもスポークには異常無し、後続LSD列車がきたので乗せてもらい、なばなで全員再集合。
桑名市民プールから元気村周回は、ここまで我慢の走り?をしてきたかがみ氏を解放、40キロ台のペースで引き倒し始めで、これに反応した数名(4名?)が着きましたがここでも当然着き位置(笑)
伊坂まで来るとすっかり脚が無くなり、ご挨拶も出来ずによろよろ帰宅。皆様ありがとうございました。

月末の平田クリテの参加も考えていましたが、LSD練習で見学しにいくか、チームの市民駅伝応援かどうしよう〜?