2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の魚釣りの餌が残っていたので、子供達に明日も行く?と聞いたばかりに 本日も魚釣りに出かけるはめに。 潮位をみると8時半に満潮だったので、急いで出かけて釣りを始めるがすでに引き潮が激しくて とても素人釣り師には対応不可でした。

練習の途中で小さな漁港で多数の釣り人が居て、話を聞くとハゼ釣りとの事。 この人は竿無しで、ラインに重りと針だけの仕掛けで、手で投げ込んで引いてくると...釣れました! ということで、急遽釣りをすることに。 11時過ぎから餌と仕掛けを購入し、現…

朝2時間だけ練習。 行き先はアジアコースへと思ったけど、雲行きが怪しいので、川越方面へ変更してほどほどのペース走で周回。 子供の習い事に併せて帰宅。

昨日のチーム練習会で、突然のBBQ開催の問い掛けに3家族が遊びに来ていただきました。 色々予定もあったとは思いますが、都合をつけて頂き、お蔭様で楽しいひとときを過ごさせて頂きました。 yoshi-kun家4名、P-kari家4名、S本家5名、そして我が家が…

昨日のチーム練習の疲れは残っていたけど、練習時間の確保も見込めないので7時からの鷹組練習会へ参加。 総勢8名の練習会で、コースはいつものコースへ。 午後からの予定の為に早めに帰宅したい自分としては助かる設定でした。いざ走りだすと、昨日の疲れ…

練習自体も2週間ぶりなのに、チーム練習会へ参加してきました。 わがチームには珍しく?11名の大人数となりました。 人数が多くなっても、みんな充分脚力があるので、自分的には良い練習会となりました。 登りは全く着けないのはやむなしだけど、堤防道路…

SPD−SLのクリートを角度固定の赤に変更しました。 何気なく交換して、乗り出して見るとこんなん乗れやんわ!って言うぐらい膝位置が合いません。 何度も何度も調整してなんとか乗れる感じになるまでに約1時間弱掛かってしまった。 とりあえずサイクリ…

久々に早めの帰宅といっても21時ですが... 最近の業爆でPCを起動する気も起きずに放置状態でした。 現在は6時半に自宅を出て、帰宅が23時前後の生活です。土曜日はp-kari氏に誘って頂きましたが、金曜日に23時半まで頑張りましたが、土曜日出勤…

鈴鹿以来2週間のブランクがあったけど、バイクも修理完了したのでMS練習会へ行く。 業爆も続いている中、モチベーションも上がらない状態です。 今日のメンバーは計7名でHC系の人が揃っていて山に行ったら即死確定でした。 リーダーより練習コースが言…

昨日、思いついた家族でお出かけ案は、Yoshi-kunのブログに記載されていた栗めぐりです。 事前情報で、お店は川上屋がお勧めとのことでネットで情報を検索していざ出発!

次は一気に南下して小古曽の3K自転車へサーべロの受け取りへ。 サドルとRメカ交換、あとは小物関係を交換して頂きました。 明日乗って確認する予定だけど、随所に細工してあり、丁重な作業が見受けられて好印象を受けました。

朝一番で桑名病院へ怪我の最終確認へ。 皮膚は完全に出来ているので、紫外線だけには注意して長袖を着るようにとの事でした。 う〜ん、まだ暑いので厳しいそうだけど、日焼け止めで対応していくかな〜。

もうすっかり皮が出来ました。 少し薄いけど、ほぼ完治に近いのでは。 同じ日に自分より軽い擦過傷の仲間がいて、在来療法(消毒してガーゼ貼り)で治療中だが、今だに浸出液が出ているようで、改めてウェットドレッシング療法の治りの良さを感じました。

写真ではわかりにくいとは思うけど、新しい皮が出来てます。 浸出液も腕は出なくなり、太ももだけになってきました。 皮部分が乾かないように軟膏を塗るように医師より指示を受けました。後は、新しい皮膚が直射日光を受けてしまうと皮膚の色が合わなくなる…