昨日、思いついた家族でお出かけ案は、Yoshi-kunのブログに記載されていた栗めぐりです。
事前情報で、お店は川上屋がお勧めとのことでネットで情報を検索していざ出発!



行きの高速が事故渋滞でロスしたため、中津川到着が12時過ぎ。
無事に川上屋について栗きんとんを入手、さてモンブランやその他のおやつは・・・と見渡すが
そんな気配は無し、もしかして売り切れか?と思い、他の店舗へ移動するが、こちらも無い・・・
念のため、店員さんに聞くと、当店では洋菓子は扱っていないとの事。
よくよく話をきくと、恵那に川上屋の名を冠した店舗があり、よく間違ってお客さんが来ると言ってました。

ということで、子供達の遊びに行きた〜いの声を無視して(笑)一路恵那に移動してナビで店舗を見つけました。
中に入ると先ほどまでの川上屋(中津川)の歴史ある店舗とはうって変わって洋風な感じでした。
ショーウィンドウにはモンブランなどがあり、yoshi-kunお勧め品も無事入手しました。
皆さんもお出かけの際には、中津川川上屋恵那川上屋は別会社なので、ご注意ください。

お味のほうは、栗きんとんは、甘すぎずに栗の自然な甘みが堪能できて美味しかったし、モンブランも2種類買ってきて食べましたが、栗山の方がクリームも入っていて美味しい感じでした。
でも子供達にはチョコケーキやプリンのほうが興味あるようでした。