2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィダーまであまり練習時間が取れないので、距離を乗りたいと思っていて p-kariさんに連絡したところ、休日との事で一緒に練習することになりました。p-kariさんと合流する前に元気村〜堤防道路経由で約1時間の走行。 合流後、いつもの牧田川コースに向かう…

お隣さん家族に誘われて大安デンソーのイベントに行ってきました。 写真は移動バス中に撮ったもので、充分クリテが出来る広さです。(デンソー社員さんで交渉してくれませんか?鷹組でも社員さんが居たような気が...) さすが儲かっているトヨタ系だけあ…

今日の練習会はMS97と鷹組の合同ということで東急で開催。 朝、色々な雑用のために遅れて現地へ行く。 準備後に、合流するために逆走し始めたところでターミネーターさんと会ったのでしばらく一緒に走るが、アップ無しで心拍がいきなり180台に入って…

カーボンホイールは無理なので、シューズ購入しました。 SIDIは3足目になりますが、履いた瞬間からフィット感があり、他のメーカーは履けませんね。 今までのシューズ(エナジー)もカカトの緩みが気になってきたので、買っちゃいました。 今回のモデル…

今日はMS練習会の日ですが、集合が9時と遅めに変わったので7時よりの鷹組さんの練習会にパート参加して、旧道入口まで同走。 暁校生が参加していましたが、インターハイ出場選手ということで一応MSにも誘っておきました。(笑) MS集合場所へ行くと…

本日は長女の運動会の為、練習は無しでした。 学校よりの事前告知で場所取りは7時からの通達があったようですが、もう涼しいので場所取りには参戦せずにゆっくりと学校へ行く。 いつもお世話になっているサイクリストさんに駐車させて頂いているので非常に…

今日は家族サービスの予定だったけど、朝からの雨と子供達からの要望も無いので、かねてからの作業予定であったバイクの整備をすることにした。 内容は通勤バイクのTCRに付いているカーボンコンパクトクランクを外して元の105(9S)を装着し、外した…

本当は家族サービス日にするつもりだったけど、明日は雨模様なので、急遽練習日に変更。 7時半前だったので、いつもの鷹組練習会へ行く。 今日は少し少な目の9名となり、定番コースでの走行となって最初の小島セクションでは4名の先行でこのまま行くのか…

横浜在住の義弟の結婚式へ出席する為に家族で東京へ。 嫁さん、子供達には久しぶりの新幹線となりました。 N700系に乗りたかったけど、ダイヤが無くて断念。朝6時42分の星川駅を出て、近鉄、新幹線、タクシーで目的地へ到着。 今日は良い日なのか、挙…

前日の職場の懇親会でのダメージが大きく、出発が8時と遅くなりました。 今日はp-kariさんとの練習会となり、行き先はお任せで出発するも、定番の牧田川コースとなりました。 最初の天気は怪しかったけど、徐々に良い天気になり、気もち良く走れました。ペ…

先週の金曜日になりますが、ご近所のパテシェ殿よりの頂き物です。 BBQに呼び出した上に、こんな美味しいタルトを頂けるのなら毎回しても良いぐらいです!(笑) あいにく仕事から帰宅するのが遅く、お礼が言えませんでした。お味の方は、得に長女が大絶…