FLAT2007-10-08

今日は家族サービスの予定だったけど、朝からの雨と子供達からの要望も無いので、かねてからの作業予定であったバイクの整備をすることにした。
内容は通勤バイクのTCRに付いているカーボンコンパクトクランクを外して元の105(9S)を装着し、外したクランクは遊休になっていたマーベルへ転用といったもので、元々の状態に戻すものでBBも中古品を使用します。

手持ち工具では不安があったが、始めてみるとクランクコッタレスが合わない...やむを得ずサイクリストさんで工具を借りてなんとかクランクは外れる。
が...今度はBBの右ワンが固着気味で緩みません...(泣)
今度はWサイクルへ持ち込み緩めて頂きました。

後は自宅で何とか転用は完了。
取り付け後、適当に調整したTCRの前変速も問題無く終了〜。


後はマーベル用のパーツの準備ですが、あまり資金も無いのでゆっくりとしていく予定。
必要なパーツは、FRブレーキ、Rディレイラー、STIレバー、チェーンぐらいかな?

だれか105グレード(10S)で良いので余ってませんかね〜...(あくまで独り言ですよ!(笑))