2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

右腕の写真で経過報告です。 まあその他の部分は想像で勘弁してください。(笑)とりあえず皮膚が削れてかなり白くなっていた所がピンク色になって来てます。 ネット関連で見ると治ってきている経過のようなので良い感じなのかな? 浸出液も少なくなってきて…

速報

マスターズ30第二組 スプリント賞GET!(成り行きですけど...) スプリント勝負は表彰台が無い時点でヤメ!20位オープン?第三組 2周目にバカなやつに接触(コーナーリング中に外からかぶせながら押しやがった)転倒、落車。 充分表彰台が狙えそう…

シーズンの一大目標であるシマノ鈴鹿に参戦第一レース オープン? 結果は4位...一番へこむ順位でした。 でも2位、3位の選手は登録者でした!(後で知りました) 当日申告したら順位抹消されたのかな? 第二レース チームTT 大ブレーキになってしまっ…

今日は四日市花火が開催ということで、昨年も行った観覧ポイントへ行きました。 決して最高のポイントでは無いけれど、車から見えて、帰りは渋滞知らずが場所選定の重要なポイントです。 花火はちょっと間延びしている感じはあったけど、最後は良かったです…

今日も鷹組さんの練習会に参加させて頂きました。 来週が鈴鹿ということもあり、単独では出来ないスピード系の練習をしたい為です。 いつも大人数で賑やかな練習会ですが、大人数の難しさもありますよね。 前回もでしたが登坂になると、先頭についていけませ…

今日はウッドデッキが完成してから初めてBBQに使用しました。 周りのフェンスが無いので準備等もやり易くなって良いです。 子供達も喜んで、準備等のお手伝いも進んでやってくれました。 お知り合いを呼んでのBBQはいつになることやら...

すこし寝坊した為、7時〜10時まで練習。 来週のTTT用のDHバーをドロップハンドルを替えてからセットして様子を見てみることに。 SOV化したので、今までのスペーサーが不要になったので、固定がしっかりできるようになったので、力を入れてもズレ…

朝5時起床、5時半発で朝錬通勤へ 元気村3周していつものコースで会社まで1時間半の通勤。 荷物が重くてあまり踏めませんでした。 明日は子供達に捕まらなければロングに行きたいところだが...

勤続20年のリフレッシュ休暇もいよいよ終了。 とりあえずバイクの練習に行こうと起床すると、もう嫁さんが庭掃除をやっているので、急遽玄関周りの塗装もすることになってしまった。 徹底的に掃除をした後、下地のシーラーを塗布してから本塗りして昼近くま…

ようやく一次工事完成です! そうそうに子供プール(デカイです)を置いて子供達が水遊びしてました。 室外機カバーも良い感じで出来たし、今回はシンプルなデッキなので手入れも簡単そうで良いかも〜。 夕方から名古屋港水族館にお出かけしました。 ライト…

5時より朝練開始。 コースは元気村周回&多度コース周回の二本立て?でした。 モチベーションも上がらず、心拍も上がらずのへたれな練習となりました(笑) 8時に帰宅して、エアコン室外機カバーの制作に取り掛かる。

昨晩より実家に帰省です。と言っても一日だけですが... 慌しく準備したため、バイクは無しとなってしまったけど、朝から子供達を連れて川で水遊びをさせてから色々と活動していたため、乗る時間もなかったけどね〜。 ゆっくりしたかったけど、明日は子供…

いよいよ仕上げ工程に入るので、練習も行かずに作業開始。 床材をすべて外して再度取り付けて行くだけなのに14時までかかってしまった。 それから端材を揃えて切断、高速サンダーで切断面仕上げと床面の磨きをして、後は再塗装とエアコン室外機のカバー作…

午後から友人家族のお誘いでマリンジェットに乗らせてもらいに家族でお出かけ。 一昨年以来だけど、船舶免許をみたら失効寸前で焦った〜。 急いで更新しとかないと忘れそうや! 長女、次女、嫁さんと乗せたけど、結構波風があって跳ねまくったで運転しづらか…

午後から家族で遊びに行くので、早朝から練習したかったが、鷹組が6時から練習ということで参加させてもらう。 今回の参加者は10名と相変わらず多人数が集まる。 コースは上石津から養老〜二の瀬峠のコースで自宅〜自宅で100kmでした。 阿下喜過ぎて…

「家族」

昨日行った所へ籐細工のかごを作りに行ってから、早朝行った白馬ジャンプ台見学へ行く。 初めて行ったが、運良く選手が練習していたので、迫力有る景色が楽しめました。 見学デッキに行く通路がグレーチングで下が丸見えなので、子供達が怖がって大変やった…

早朝しか時間が取れない為、5時から走行。 とりあえず白馬ジャンプ台周辺を廻ってから周辺案内図を見て、黒菱林道を走る事に決定。 距離も勾配も判らないので、ゆっくりと登り始めていると、後方からクリーム色のTREKの人が追いついてきた。 せっかくな…

予定どうり、グリーンスポーツの森に遊びにきました。 予想外に一日中遊べて子供達は満足の一日になったようで良かった! 川で魚のつかみ取りや、自然素材を使った工作など一人2千円のパスポートでかなり遊べたので、嫁さんも気に入ったようで来年も来たい…

5時半よりコナさんに案内して頂き、白馬周辺をサイクリングしました。 やはり初めて通る道は楽しくて、短い時間だったけど気持ちよい時間が過ごせた。 一人だと、道に迷うのが心配で動けなかったでしょうね。 でも本当に登りと下りが多いのね〜、本気で合宿…

昨日は思った程、作業がはかどらずに、床板張りが残っている為、今日もほぼ一日作業に費やす。 ベースの一部に不具合が有ったので、修正の為、真ん中ほどから張り始めたのが最悪の事態に... なんと両サイドが約2〜3cmズレてしまった! もうモチベーシ…

早朝6時より作業開始。 さすがに電動工具は使えないので、駐輪場予定地のペンキ塗りをすることに。 子供達が起きる前にやらないと面倒やしね。 順調に作業を終えて、8時も過ぎたので、ウッドデッキ製作に取り掛かる...が!!

丸岡ロードレースに参戦してきました。 昨年の初参加では年代別(ミドル)で4位入賞したので、チャンピオンクラスでの出走です。 自分では、チャンピオン、エキスパート、エリートなどのカテゴリー名だけでビビッてますが、チームの主戦メンバーの役立つ動…

今日もウッドデッキ製作に取り掛かる。 土台作りがなんといってもキモなので、慎重に(と言うか悩んでばかりでしたが)作業を進める。 9時頃に、友人一家が遊びにきたので、反強制的に旦那さんを引っ張り出して補佐してもらい、かなり助かりました〜! 結局…

7時から練習開始 明日のレースに備えてというより今週は乗れなかったので、様子見の走行です。 6時〜8時までの短時間なので、近場でフラフラ乗っただけでした。 今週の業爆で腰周辺が硬いのが明らかで、あまり良い感触ではありません。

今日から家族旅行に白馬行きとなります。 夏の白馬は初めてなので楽しみですが、遊び所があるのか心配も... とりあえず長野のサイクルショップに寄って、忘れてきたボトルと痛んできたグローブを購入。 近くにある善光寺に行くことになり、かなり暑かった…