2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の秋は無かったチャレバンが開催されるので行ってきました。 とりあえず目標は千トラのみ! 全然出番の無いディスクもようやく役立つ日が来ました。 しか〜し!昨日のリッツの疲れというか、目覚めた瞬間から筋肉ガチガチでとりあえずストレッチはしたけ…

春季Ritsクリテに参加して来ました。 朝4時半出発で武平越えで6時過ぎに立命館に到着。 ブラブラしながらお知り合いの方と談笑しながら時間を見て試走とアップをして出走時間を待つ。 と。ここで出走順をC2Lの後と勘違いして自転車を並べるのが遅れ…

午後から義理の弟が、入籍した嫁さんを連れて横浜より帰省してくるというので、我が家でBBQをする事に。 急遽肉屋さんへ買出しに行ったり、色々と準備で忙しかった。 無事?BBQも終わり、お腹一杯&ビールでほろ酔いで就寝しました。時間は20時ぐら…

今日は会社の仲間との練習会に参加。 流石に普段乗ってないメンバーも居るので30km/hペースでややゆっくり。 坂になるとバラバラになるので、停まったり、ペースを落として再合流して中里ダムを廻って約70k のコースを4時間ぐらいで走行した。 明…

昨晩は微熱が出てBファリンのドーピングで何とか熱は下げる事に成功するが、マイコ肺炎&風邪引きの合併症はどうにもならず、強力咳止めを服用して対応。 朝方、結構な降雨があったが、練習会開催ということで体調悪化による早期離脱を考えて車で出発しまし…

また咳がひどくなってきたので午前中に病院へ行く事にした。 ということで8時〜10時まで短時間練習で元気村へ行って周回練習。 昨日、マーベルの並べて比較してみたら、かなりBBの位置が前にいって、シートアングルが寝ていることが判明。 サドルが今ま…

今日は会社のノー残業Dayなので(いつもは表向きだけだけど)6時前に帰宅。 まとわり付く子供達を振り切り、急いで走行準備して出かける。 先日、微調整したポジションをチェックしながら、わずか30分で日没終了(笑) まあなんとか許容範囲かなって感…

朝から地区の廃品回収に嫁さんが行くので、子守なので練習会はDNS。 だったが、なんと9時前に終了して帰宅したので、最速で準備して鷹組の練習会に遅れて参加してきました。 かなり急いで行ったので心拍が高い!通常より10程度は高いな〜。 今日は大人…

ようやく咳も収まり気味なので、セッティングを兼ねて軽く走行。 フラフラと水沢コースへ行って帰ってきたけど、負荷を上げていないので、それなりに走れてしまうので セッティングはサドルを3mmほど上げただけで一旦終了? 判りにくいように写真撮ったの…

今日は次女の幼稚園の入園式でした。 前日に何とか午前中の半休を取ることができて良かった〜! 長女の入学式に出て、次女の時は出ないとなると後々影響を与えかねませんからね。 長女の幼稚園よりは近所になったが、ちょっと小規模かな〜。 全クラス(6ク…

夕方から次女の4歳の誕生会といってもケーキ買って来て、家族だけのささやかなものですが。 プレゼントもあまり大した物はあげていないが、嬉しそうでした。 来週には幼稚園の入園式だけど、仕事休めるかな?

午前中の2時間のみサイクリングへ。桜の花を求めてフラフラ走行(笑) まだ時々、咳き込むと結構辛いものがある。 チャレバンは申込みしたが、Ritsと伊勢はまだ思案中...

今日は長女の小学校の入学式へ出席。 本当は東京出張だったが、周りの方に協力して頂いて行かずに済んだ。 サイクリストに車を止めさせて(いつもスイマセン) 幼稚園での仲良しと同じクラスとなって、親としても一安心... 夕方からはいつもと同じで、ま…

たらこキューピーストラップ付きのたらこパスタソース3袋セットを購入してきたら レアらしい金のたらこキューピーが出てきたそうです! とあるブログで金のたらこの出現率は60個に1個との情報ですが、別にマニアじゃないので価値判らんし(笑) 子供も嫁…

通常時間通りに出勤。溜まったメールを整理しながら徐々に仕事をこなす。 が、上司より週末の出張資料の作成依頼があったので、最優先で進めようとするも、 めっちゃ体重いし、熱で頭の回転も廻らんし、結局謝罪の言葉とともに完成度の低い資料を送って逃げ…

職場には無理を言って今日も休暇を取らせてもらって休養中です。 薬が効いている時は、咳もやや収まり気味だが、微熱が続いてて倦怠感はある。 明日から出勤するけど、一日は持たんかも... なんとか4月6日の小学校入学式には落ち着きたいな〜。 部品の…

朝から内科、呼吸器科の診断を受ける。 ここはあまり人も多くなく、診察時の説明も充分してくれる。(判らん言葉も多いけど) 診断結果は、マイコプラズマ肺炎だそうです。 う〜ん、どっかの誰かも去年患っていたような... と帰り道に昨晩メールしておい…

昨日よりの発熱と咳で全く動けません... 鷹組練習会にS藤リーダーが来る気らしいが、無理ですわ。 ごろごろネットを見ている内に、マシン購入意欲だけは超UP!(爆) 家庭内審議は難なくクリア〜!(日頃の行ないでしょうね〜(笑)) マーベルを車に…