2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な方のブログでも参戦予定が出てきているので、ボチボチと考えていく予定です。 昨年参加していたCリーグが又名称変更してチャレンジリーグになるようです。別に変えなくても良い気もしますが... でも略してCリーグって同じやん!(4月)29日 R…

本日終了のはずが、昨日購入したランニングシューズの具合を見るため、近所を少し走って見ました。 息が上がるのが予想より早かった!以上!(笑) まあボチボチやりますわ〜。それとブログを公開するのは、やぶさかでは無いのですが、相互リンクの方法が判…

今日も帰宅後、お出かけとなりました。 Wサイクルに寄ったが、目新しいものは無く、小物だけ購入。 嫁さんの希望でマイカルへ行き、本日終了。

久々?にチーム練習に参加する。 コースは一人でLSDの時に走る上石津〜養老、多度コースで約100km。 行きも帰りも弱い向かい風気味で意外と疲れた〜。 昨日、走ったダメージ(って言うほどのものじゃあ無いけれど)で左前腿が少しピリピリしていた為…

「家族」

昼からは子供3人を引き受けて朝日の児童館で遊んだ後で、家族でジャズ・ドリへお出かけ。 出番はいつ来るか判らないけど、アイテムを入手しました。 使用する日が楽しみです。どうも少し風邪気味のようで、頭痛がするので薬飲んで寝ます。 チーム錬は起きた…

朝錬は7時〜11時まで、70km走行 今日は珍しく東急コース方面へ走行、輪プロの方々が準備している横をノロノロとLSDペースで走る。 周回途中で一人のローディーに追いついたので、しゃべりながら話を伺っていると、S本さんという方で ベアーズのO…

帰省といっても1泊2日ですけど、ゆっくりしてきました。 おかげ横丁へ行くこととなり、出発したのは良いけど、浦田交差点で大混雑してた。 仕方無いので、歩行者であふれる道路へ突っ込み、歩行者の冷たい視線を浴びながら (当然ながら車通行はOKなんで…

今日も朝錬のみ 7時〜10時まで練習。 最近定番の元気村〜多度周辺までのコースです。 何か思いつきで、久々に多度山に登ることにして、課題としてシッティングで21固定でゆっくり登る事とした。 途中でなんか重いな〜と思ったらスローパンクしてて、残…

土曜、日曜と家族サービスだったので、今日は練習日にさせてもらった。 8時過ぎに自宅発で中勢方面へ向かうつもりだったが、有志練習会に顔出しついでに少々同走した後 単独で上石津から大垣、養老を廻って牧田川〜揖斐川、木曽川と下ってきて元気村を周回…

昨日、話が盛り上がったついでにみんなでお出かけする事になっている為、練習会は参加出来ないので 7時〜8時半までローラー練習をして10時出発。 行き先は知多半島先端にあるマルハ食堂に昼食を食べにいって、えびせんの里に行くこととなった。 大人7名…

今日は嫁さんの30数回目の誕生日でした。 先日花屋へ時間指定でおまかせ注文してあった品物を届けてもらったし、近鉄百貨店で安価なアクセサリーも買って 日頃の子育て、家事への感謝を表してみました。 単純に喜んでもらったので良かったっす。(俺の時は…

土曜日なので、朝錬のみ7時〜9時まで2時間LSD。 多くの方のブログにも登場している堤防道路を廻って多度山方面から自宅までの約50km。 多度山にも時間があれば登りたかったが時間もないので山上公園の矢印看板側から入って、 大鳥居へ抜けただけで…

練習会へ行く予定だったけど、寝坊... チーム掲示板に触発?されてピストへ簡易ブレーキを装着し、車で伊坂ダムまで行ってから練習開始! ところが30分ほど走ったところで、なんとパンクしてしまい、チューブラーなので予備は無いので、 車の在る所まで…

今日は会社連中でサイクリングの日です。 行き先はお千保稲荷で往復70kmほど、伊坂ダムへ集合したのは総勢7名+車(サポート)1名 ほとんど先頭でペースを固定したけど、MTBや、ほとんど乗っていないメンバーもいる為、25km上限での走行でした…

朝もゆっくりした後、チェックアウトし、わずか1km離れた松島水族館でお出かけ。 今日もとっても寒〜い!雪はともかく冷たい強風には耐えられませ〜ん。 規模的には本当に特筆する物は無いけど、アザラシや、エイなどを触れる機会があり、 子供達には良か…