朝もゆっくりした後、チェックアウトし、わずか1km離れた松島水族館でお出かけ。
今日もとっても寒〜い!雪はともかく冷たい強風には耐えられませ〜ん。
規模的には本当に特筆する物は無いけど、アザラシや、エイなどを触れる機会があり、
子供達には良かったんじゃないかと思う。
閑散期だけに、逆にゆっくりと楽しめたかな〜。

その後は、天気も良くないので、福井市子供科学館へ移動。
ここは数年前にも訪れたところで、無料で子供が遊べる大変良い施設だと思う。四日市にも作って欲しいぐらいです。
工作も予約無しで参加させてもらい、子供達もとっても嬉そうでした。

16時ごろに帰宅の途に着いたが、高速道路が雪によるチェーン規制に入ってしまい、運転は大変やったけど、
今度の車にはクルーズコントロールが付いているので楽チンで良かった。
それと後席用にDVDプレーヤーを取り付けておいたので、子供達もグズる事無く平穏に運転できたのも正解やったな。