2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長女のミニバスケ大会に応援に大垣近辺まで家族でお出かけです。 ミニバスチームは現在人数不足なので、始めて1ヶ月程度の長女でもベンチ入り&1Qだけ出場させてもらってました。 一方、大人数チームはベンチ入りが5,6年生ばかりの所もあり、大敗のゲー…

帰宅時間が最近遅めになってきているので、起床時間が遅めになっています。 当然、水曜日の有志朝練もDNSとなり、殆ど会社まで最短距離の往復しか乗れていません。 今週末は日曜日は職場家族訪問?があるので、土曜日早朝に宇賀渓(駐車場まで)2〜3本…

長女のクラブ練習が急遽休みとなった為、朝から家族でお出かけです。 遠近色々行き先を考えましたが、結局近場でBBQと川遊びとプールで一日過ごしていました。 自分も木陰でゆっくり昼寝をして一応リフレッシュできたかな? この暑さの中でもロード練習し…

昨日の疲れもあり、起床は6時でした。 いつも参加させて頂いている鷹組練習が7時50分集合だったので、1時間LSD走りましたが全然ダメ状態を確認したのち集合場所へ向かう。 人数がいつもより若干少なめだったのですが、すでに8人が先行しているとの…

久しぶりのレース参戦となりましたが、これまた自分には不向きの耐久レースです。 ここ最近はチーム戦で参加して来ましたが、今年の状況を踏まえて誰にも迷惑かけずに済むソロでエントリー。 今回の課題は、マスドレースを念頭に入れて1時間は先頭集団で走…

最近帰宅時間が遅めなので起床が4時45分でしたがS本氏からの朝錬呼び出し?ですので5時に自宅を出る。(目を覚ましてから15分で自宅を出たのは最短記録ですね) で、廻らない心臓と脚で周回コースを目指すがアップダウンが多くて到着時点で若干疲れが…

4時過ぎに起床、4時50分自宅発で自転車通勤。 寝覚め、脚の疲労共に問題無いのでペースを上げようとすると心拍数が上がらない... 余りのひどさに心拍計センサーも疑うが異常なさそう。 多度周辺をノタノタ?走りながら様子を伺うがダメなので気分転換…

町内草抜きに行かないとダメなので5時〜7時半まで朝練実施。 元気村〜多度まで廻って阿下喜から自宅までの60km走行。 やはりこのぐらいの時間が気温、車の状況など一番走りやすいな〜草抜き1時間参加後、再度10時からチーム練習会に参加のため、急…

S本氏からのお誘いもあり、就寝は24時過ぎと遅かったが何とか4時半に起床。 ちょっと準備に手間取ったので5時15分ぐらいに水沢に向かう。 6時半頃にコースに入り周回をかなりゆっくり始めるが、相変わらず自分に不向きなコースなので趣向を変えてス…

月曜日 昨日の疲れで起きれずに5時起床、5時半発で回復走 往路40km復路15km 火曜日 最近帰宅時間が遅めなので起きれずに5時半起床、6時発 ヤル気も無く、ほぼLSDペースで走行 往路25km復路15km

昨晩、寝たのが遅かったので5時起床、5時半から朝練開始。 鷹組練習に参加する予定なので、平地メインで55km走行。 途中で早朝にも関わらず結構な人がいたので、立ち寄ってみると、蓮の花の撮影に来ていた人々でした。 ロードバイクにジャージ姿で浮い…

4時起床して4時20分発でまず自宅から365を西へ向う。 かなり霧が出ている上に路面はウエットで水飛沫を受けながら阿下喜まで行き、ミニストップ廻って306に入って そのままずっ〜と南に向かって小山田までくると完全にドライになって暑いくらいで…

我が家の夏休み計画が仮決定です。 行き先は白馬のMS97合宿所?で、8月11〜13日の予定です。 13日はどこかの学校の合宿みたいで、空きは微妙らしいですけどね...

最近の疲れ具合から起きれないかもと思っていたが、4時半に起床。 4時50分に出発して今日は涼仙周りでいつもの多度経由で堤防道路コースです。 涼仙辺りでは少し小雨に降られましたが、堤防道路まで来ると全く雨の気配も無く走れました。 元気村コースで…

昨日、今日と起床時間は5時過ぎでした。 体に無理をさせない為に、目覚ましには頼っていないので体の調子次第です。 で、あまり距離は乗れないので少し負荷がかかるコースで出勤でした。 昨日は40km、本日は35kmと少々物足りないかな〜 明日は雨降…