FLAT2007-10-07

本当は家族サービス日にするつもりだったけど、明日は雨模様なので、急遽練習日に変更。
7時半前だったので、いつもの鷹組練習会へ行く。
今日は少し少な目の9名となり、定番コースでの走行となって最初の小島セクションでは4名の先行でこのまま行くのかな〜と思っていたら、後方よりA竹氏が一気に先頭へ。後ろに3名が着いていると思ったら誰も居ないので、止む無く単独で追走するも先頭を引いていた為に脚が無く42km/h巡航で目一杯でした。

その後の区間でもA竹氏の暴走?(笑)を警戒しながらの走行でしたが、途中の旧道での若干の暴走以外は鞍掛峠や立田峠も大人しく走って頂き、助かりました〜(笑)
本当は追走する脚が欲しいのですが、ちょっと無理ですわ!(爆)



今日は時間もあるし、距離も乗りたかったので、休憩場所から皆と別れて単独走で一の瀬〜牧田川〜木曽三川〜長島堤防〜元気村〜自宅のルートで走行。
牧田川からは向かい風ながら、33km/hペースで、心拍も150程度を維持して垂れずに走れました。
木曽三川周辺から長島までは向かい風が強めになり、27km/hまでペースが落ちるものの心拍は150キープ出来ているので問題無し、元気村からようやく追い風となり無事に帰宅。終わってみると結構脚に来ていましたが、良い練習となりました。
走行距離140km
チームメンバーのブログを見ると、同じような所を走っていたようだけど、中々会えませんね〜。

途中で長島の渋滞がかなり延びていたので、ちょっと駐車場の込み具合でも見ようかと堤防沿いの伊勢湾台風記念棟?に昇ると最上階で駐車場の影の司令塔?(写真参照)の方がトランシーバー、携帯、簡易無線器を駆使してかなり頻繁に各所に指示を出していました。
なかなか、見ていて楽しくって30分ぐらい道草していました。