FLAT2007-09-24

昨日のチーム練習の疲れは残っていたけど、練習時間の確保も見込めないので7時からの鷹組練習会へ参加。
総勢8名の練習会で、コースはいつものコースへ。
午後からの予定の為に早めに帰宅したい自分としては助かる設定でした。

いざ走りだすと、昨日の疲れはあまり無い感じだが、体は正直で心拍が上がりにくい様子。
高速ポイントもソコソコ上げて離脱して流す。
相変わらずA竹氏は積極的な走りで、底知れない体力が伺えます。
事前に打ち合わせしたS本氏と前でペースが上がり過ぎないように抑えながらの走行してポイントでは早めの離脱を守って追い込まないように気をつけながら良い感じで走れました。


後方から余裕を持って見ていると、集団でのポイント練習(スプリント等)では、まだまだ危険を感じさせる場面が見られます。(特に後方から車が来ている状況での捲り合い)後ろから見ていてもヒヤヒヤします。
怪我をしてしまっては、せっかく積み上げてきた練習の成果はゼロどころかマイナスになってしまうので、自分も含めて充分気をつけて行きたいですね。
とりあえず同時スタートのチームTT練習は無謀ですのでヤメておいた方が良いですね。