今期最終戦のCリーグに参加。
近いから朝もゆっくり7時に起床し、8時過ぎに自宅発。
なんか軽く雨が降りそうなので今回は本来の駐車場である河川敷は止めて、スポーツセンターへ止める。

数人のお知り合いにご挨拶しながら、10時から車の横でウォーミングアップを40分程度、誰も廻りに居ないので集中して出来た。(とは言っても大したモガキも無いけど)
レースの方は、カテゴリー通りスポーツⅠにエントリー。
出走リストを見ると22人中8人が顔見知りで、楽しくレースが出来そうな予感。
いざスタート時間になるも皆さんと談笑しながら(若干会話で牽制有り)あまり緊張感も無く(笑)いざスタート!
今回もリッツに続き、先頭交代をこなしながら下がっても5番手ぐらい展開して走行するが、向かい風では38k、追い風は44kぐらいかな〜。
心拍数は180ぐらいながら余裕は有るし、脚にも違和感は無いし、あとは危険人物(アタックする人&斜行する人)に気を付けながら周回をこなす。
最後は、チーム光の浅田氏の早めのスプリントがかかり、追走にかかった時に横から強めに寄ってきたバイクを交わす間に車間が開いて厳しい〜。
ほぼ単独でかけていたが、ゴールが遠〜〜い。後ろからWHITH JACKの前川氏が猛追してきた。
横目で見ると車速の乗りが違うし、やられた!と思ったが、下手なハンドル投げを試みる。
ゴールしたあと前川氏と話しながら、お互いをねぎらう。
アナウンサーのガラパさんは2位、3位は後ほど発表と言っているし、微妙な所らしい。
しばらくしてリザルトが発表。わずかに1/100秒交わして2位入賞!

おまけのNEX杯も最後まで前川氏やターミー小林氏らと引っ張るが最終回の奥のコーナー入口で無理やりねじ込んでくる人が数人...。
行き場もやる気も無くなり、周りに合わせてゴール。9位でした。
実は15位までラウンド2に出れたらしいが気がついた時は、お腹一杯、レーパンも脱いで、やる気も無し、あとは応援だけして帰宅。

これにて今期レースは終了。
来期は上位カテに挑戦出来るように修行しないと。