釣り人

久しぶりのイカ釣りにやってきた〜!
朝3時半に自宅発。渡船乗り場所に6時着。
実釣開始一投目でHIT!
胴長24cm、650gの良型で幸先良い出だし...と思いきや
だんだんペースとサイズが落ちてきて午前中で4杯で終わるが、
朝から気になっていた風と波が序々に強くなってきたので
たまらず筏移動して4号へ移動して再開するも100gクラスしか寄ってこないし
相変わらず風はあるし、釣りづらいので昼食にすることに。
コンロでお湯を沸かしでラーメン作るが筏でのラーメンはサイコ〜っす!

14時上がりの予定やったけど、船からのエギングを1時間だけ船長のサービスでやってみるがダメでした。
結局6杯で終了〜。
もう一回ぐらい行きたいな〜。