かな〜り久々に練習会に参加できました。正直どれだけ着いて走れるのかメチャメチャ不安でした〜
とりあえず朝一は鷹組集合場所に顔出しして色々喋った後、少し遅れてスタートです。新小牧橋まで同走して離脱、一路冬場の集合場所へ移動。
鷹組さんも自転車ブームの中、どんどん新加入者が増えてきて賑やかになってきていますが、経験豊富なベテランが少ないのでリーダーは色々大変かと思いますが、安全第一で頑張りましょう〜。
集合場所に行くとこれまた久々の面々&初見の方で予想外に多くのメンバーで一安心(笑)S本番長は何やら神社を襲撃に行くらしく顔見せのみ参加、相変わらず切れのある会話?でした。(笑)
参加者は他の方のブログを参照して頂き、いざ出発。序盤はyoshi-kunと私でフタをして(苦笑)ゆっくり目のペースでしたが、好調のp-kari氏が先頭に出ると若干ペースアップしてネオポリス横で予定通りのアタックを掛けて走れている面々を引き連れて行く。当然自分は予定通り若干遅れて登頂...まぁ今日は後方で全体把握&遅れ組のケアのつもりなので問題無いでしょう。
多度周辺は一定ペースで全員で併せて走行でしたが、木曽三川から長島までペースアップ。上げているのはp-kari氏中心の様子だけど若干イクラ氏が着ききれずにyoshi-kun、ヒロスケ氏と共にR1信号で合流。仕切り直しで再スタートしたけれど、追い風区間なので50キロ近くまで上がる中、R23下の登り返しで中切れが出来て、気がつけば100mぐらいの差が出来たので1人で追ってみるが、あと10mが詰めれませんでした。後方から48zaki氏とヒロスケ氏が合流するも200m以上離れた先行集団のスピードが速くて追いつけませんでした。
先頭集団着き位置固定よりも高負荷になって逆に練習になったみたいやけど相当厳しかったです。
休憩後は安定したペースで来た道を辿り、最後に涼仙の登りを頑張って終了〜。員弁川まで来た所で離脱して帰宅。ジャスト100km走行でした。
体の内部に10kgの重りを持った状態にしては上出来だったんでは?(爆)