本日は有給休暇で休みなので自転車練習へ...なんてことは出来ずに朝からローラー1時間弱の後は背広に着替え、次女、三女を連れて幼稚園へ...そう今日は次女の卒園式へ行ってきました。
会場へ着くと、後方の保護者席では無く、前方の役員席?に座るように言われてイヤイヤながらも小学校校長、PTA会長の横に座ってました〜、実はPTA副会長なんです(笑)
と言っても大した役割は無く、卒園式では園長先生に保護者からの贈呈品の目録授与を行うだけで済みました。本当は園長先生じゃなくって、○○先生に渡したかったのですが...(爆)
ビデオや写真を撮れる状態では無いので、少々残念でしたが、三女の卒園式での位置取りは完璧に出来そうです(笑)
各クラスに戻って、担任の先生との最後のクラス会ではクラス役員最後の挨拶も振られて思いついた事を適当に喋って無事に過ごすことが出来ました。
13時頃に帰宅しましたが、何か急に疲れが...
明日は1日フリーの予定なので、天気次第(やる気次第)でロングに行きたいな〜。
3月21日は長女がちびっこマラソン大会に参加予定ですが、本人に全くやる気無いです...(苦笑)ご褒美を持ちかけても反応無いのでどうすればやる気が出るやら...