午後からは授業参観に行くので、13時帰宅を目標に出発。行き先は今日も決めてません(笑)で、鷹組コースを辿りながら立田を越えて時間を確認しながら上石津へ向かい、牧田川コースへ入った所で時短の為に長島へ下らずに二之瀬峠越えで帰宅することに。
最短距離を狙って未知のコースを走ってみると、出た先が養老公園...痛ぁ〜! この薩摩カイコウズ街道(初めて名称知りました。今までの呼び名は養老焼肉街道でした)はアップダウンは多いし、何より大型トラックが多くて嫌いなんだよな〜...時々歩道を走りながらようやく庭田へ到着。

廻りにローディが居ないことを確認後(笑)、マイペースで心拍上限160程度を目安に登り始めるが、この心拍数では10km近辺しかスピード出ません!(爆)まぁ頑張る気もそんなに無く、途中休憩を入れること無く登頂、タイムは...い、言えない...(爆)おそらくお知り合い中で最遅タイムです。帰りの高速区間も向かい風に心を折られて25kmペースでようやく帰宅。105km走行でした。