FLAT2010-03-04

朝から雨なので絶好のローラー日和です。WM(ワットマスター)のトレーニングモードをセッティングする為に、色々情報収集してミノウラHPで参照データーを発見、各HCコースと宮古島のコースマップがあったので迷わず宮古島を選択して入力するが、参照データーはライダー+バイクで65kgで設定してあり、自分はというと...まぁいっか!(笑)
20kmワンセットですが、走り切るのは相当キツイです。部屋を閉め切りでやったので、オーバーヒート気味になってしまいました。2本目は扇風機を導入してなんとか走れましたが、後は自分のやる気だけ?中だるみも結構有ったので公開出来るデーターじゃ無いな〜。
色々なサイトで情報収集していて気がついたことですが、ここ最近導入者が増えているPT(パワータップ)と出力を比較している方がいますが、PTのが高く出る人とWMのが高く出る人と両方いるみたいです。PTは実走なので、おそらくペダリングによる差が出るのではないかと思います。一方WMはローラー負荷と速度で単純に内部数値を表示するだけなので、個人差は出ないのかな?
しばらくは色々遊んでみよう。