早めに実家を出発して一路松阪の中部台運動公園で公園遊びで過ごした後、隣接施設の「みえこどもの城」の催事で色々遊ばしてもらいました。
大きな色紙で兜作りや、ビー玉を使った万華鏡作り、相可高校生徒に教えてもらうのり巻き作りなど子供達も楽しそうでした。


遅めの昼食に近くにある、鶏焼肉屋さん(以前MSメンバーで来た所です)で若鶏焼肉を久々食すが、味噌だれでご飯が美味し〜い。またゆっくり来たいです。(子供が遊び疲れでほぼ全滅だったので、ゆっくり食べれませんでした...)
明日は雨ですか〜...


夕方、ご近所のKパティシエ氏が我が家を訪ねてくれました。あいにく自宅内に上がってもらう事が出来ませんでしたが、子供向けのケーキ(ガトーショコラ)とクッキー(フィナンシェ)を届けてくれました。
とっても美味しかったので、子供達に食べさせるのが惜しいと思っちゃいました(笑)
材料や作り方はパティシエ氏のブログをご覧下さい(笑)