今日はマスターズ30+とオープン3へ出場。
マスターズは強力なチーム員とともに出走ということで非常に楽しみなレースでした。
3人とも位置取りなども良い感じでしたが、途中で3人の逃げが有り前方で様子を見ていましたが、集団のペースが上がらず最終周まで捕まえられずにいるとS本氏が追い、続いてyoshi君も来たので私も最前列まで上がり、前を追いました。
スプーンの手前で捕まえましたが、S本氏が離脱(アシストの約束していたのに...)
結構脚を使ったけど何とか着に絡みたいので前方維持でキープして最終コーナー手前で2番手だったかな?
前が300m手前で失速して両サイドから列車が伸びてきてIN側にはyoshikunを確認しましたが列車に伸びが無い様子。
残り300mを切った地点で目の前がパックリ割れてがら空きとなり、届く可能性もゼロでは無いのでスプリント開始!
両サイドの選手より伸びそうだったけど、右側から思いっきり斜行されて前輪が跳ね飛ばされるまで約10cmのところで避けれました。
当たっていたら落車確実でした。しかも斜行した選手が前でスプリントしていましたが、腕の押さえが全く無いブレブレのスプリントで余りの危険さにスッパリヤメました。結果は30位ぐらいかな?
余りの酷さに不穏な言葉を吐いていたらしいです。(記憶に無いな〜(笑))


すっかり落車の危険性を感じてオープン3はDNSも考えたけど、やっぱり勿体無い(爆)
5周回なので初心者や危険走行は余りないやろと思ったのもつかの間、1周目のデグナーで危険度がかなりUP!
とても信用できないので以後の周回のデグナーはアウト〜アウト〜アウトで走りました。
集団内に入るのもイヤなので2列以上の位置では走らない。結果ほぼ集団最前列付近で走るので安全だけど疲れました。
最後の位置取りも万全な3番手でしたが、最後は単純に脚が無く表彰台は無いのでまたしてもヤメました。
結果論ですが、入賞(10位)は可能かもしれないけど、目標では無いので私には価値は感じられません。
当日から出張に行く必要があり、危険なポジションで走らないのを最優先していたので、自分では納得できる結果だと思います。
もちろん最前列からスプリントして優勝したら完璧ですが、肝心の実力が無いので無理です(笑)