山中湖畔の宿に泊まったのに、周辺観光は無しで一路サファリパークへ移動。
相変わらず私の体調はイマイチ...
9時前に到着しましたが、既に入場ゲートには結構な車の列が並んでいました。
サファリバスも3時間待ちで、ようやく14時のチケットを入手して、今度は赤ちゃんライオン抱っこ撮影会のチケットも無事購入して時間待ちを潰すのにマイカーでサファリを廻ることにしましたが、中は既に渋滞が起きていて一周4キロほどの道のりを一時間掛かってしまい、おまけに遠く離れた駐車場へ誘導されましたが、ちょっと要領良く近くの駐車場へ復帰。
その後、撮影会、バスサファリも順調にこなして15時にサファリパークを出発して、一路自宅へひた走ることに。
途中渋滞もありましたが、19時には自宅に到着。
めちゃめちゃ走り回った感じのする夏休みでした。