FLAT2008-09-20

メインバイクのFフォークがリコールで交換となりました。
フォークメーカーの基準はクリアしているが、メーカー基準がクリアしていないのでリコールとのことですが、売る前にテストしていないんかい!と思うのは私だけ?
で3Kさんに手配して頂き、交換の品物(3T製)が届いたので交換作業となりました。


が!取り外してみるとコラムのストム取り付け部分に亀裂が...(大きな写真で横線部分)ヤバかったかも〜
やはりカーボンパーツはトルク管理しないとダメだよね〜。
でもフォークを比較してみると明らかに今までのフォークの肉厚が薄いのが良く判りました。
さてFフォーク交換の違いが判るかな〜?