FLAT2010-02-04

最近売り出し中のバットマンへ行って来ました〜!とは言ってもサイクリングペースですが...
朝9時より自宅を出て、あがた〜桜新町〜ミルク〜フラワー〜シャープ〜南在家〜美杉〜中勢バイパス〜306号を某TR錬コースをたどってきました。ペースは某TR錬の15キロ落ちかな?(もっとかも?)
走行距離は135km、所要時間は5時間半、途中休憩は5分×2回、AVE24km(爆)

途中でロード乗りとは一回もすれ違わず、寂しいサイクリングとなりました。
蝙蝠峠は約10年前はスーパー7で結構走りに来た記憶が有りますが、当時は減速帯も無く走り屋天国(死語?)でしたが、今はどうなんでしょうね。今回は登りのキツイ区間は一桁速度で何とかクリア(笑)路肩には若干の積雪の為、下り区間はやや慎重に下り美杉へ出る。
国道途中で青山高原の案内看板を見かけましたが、青山高原といえば約20年前にオートバイでメチャメチャ通っていた記憶が...(笑)皮ツナギを着込んで峠小僧(死語?)してました。今考えると良く生きているよな〜と思うような走りでしたが、ここも減速帯が出来て撤退させられた峠道でした。その頃はまさか自転車でこんな所を走るなんて想像出来ませんでしたわ(笑)
中勢バイパスからは横風となり、修行の旅となりヘタレな走りしたが何とか帰宅。現在の走力でチーム練習したらコース半ばで売り切れ間違い無いですわ!