晦日なんだけど、昨日、今日と大掃除となりました。
昨日は家の外回りと子供部屋の移動で一日が終わったので、今日はバイクの掃除をすることに。

最初はサーベロの洗車するだけの予定でしたが、汚れが気になったのでかなり気合を入れて掃除しました。
以下にメニューを記載
1、フレーム洗車&簡易ワックス掛け
2、チェーンを外して洗油入りペットボトルでの洗浄&ホワイトライトニング塗布。
3、クランク&BB取り外し&チェーンリングも外して洗油で洗浄後、グリスアップ。
4、F/Rディレイラー外して掃除。
5、スプロケットを外して洗油洗浄、前後タイヤ新品交換(2セット)

途中で買い物の運転手で外出したりしていたら時間切れとなり、練習バイクは次回に持ち越しとなりました。