呼掛け練

今日は柴ちゃんの呼掛け練に急遽参加。当初は時間制限があったので、自主トレ予定だったけれどユーダくんに引っ張られて?の参加でした。
朝、出発が遅れて道中はTTペースで集合時間ジャストに到着して養老山脈廻りの牧田川との事で、途中まで参加するつもりで5人で出発。O54さんは明日がヒルクラ大会とのことで控え目に後ろを走るはずが最後には普通にローテしてましたが、明日は大丈夫ですよね?(笑)
参加者の脚が揃っていたのもあり、快調にペース維持が出来ていたので、途中で離脱の予定が最後まで参加させてもらい、脚イッパイまで走れました。
皆さんパワーメーター見ながらの走行なので、ペースが分かりにくい場面も有るけれど、まぁマイペースで練習していこう。
キョウガノでも同じ感じだけれど、出力見合いでの走行の方と走る時は登板区間では意識的にペースを落とさないと上手く併せられない感じがします。自分的には心拍一杯まで上げなくても良いので比較的楽にはなるのだけれど、レースになると全体ペースに合わせるのに心拍上限近くまで上げないと着いて行けない場面も想定して、個人練習で追い込む必要も有るのかなって感じ、まぁ鷹練に参加させて頂いた時は速い人が容赦無くペースを上げるので、いつも厳しい状況(いわゆる後方へのバックアタック(笑))になっていますけれどね...

明日は雨なのでサンコーへ行くついでに会社にも行って、月曜日は有休予定。