FLAT2008-02-03

今、ニュースで話題の品が我が家の冷凍庫から発見されました。
さすがに試食する勇気は無く、あえなく?返品することにしました〜。


上の写真は今回新たに導入されたメンテナンススタンドです。
たいした整備は出来ませんが、これを機会に少しずつメンテしていきます。
で...早速、今回は通勤用バイクの整備をすることにしました。
STIのカバーが劣化していたので交換し(コレが結構苦労しました)、バーテープを解いたついでにSTIとブレーキのワイヤーとケーブルの交換。
更にチェーンを新品に交換しスプロケットの洗浄を行いました。
かな〜りリフレッシュした感じとなりました。


ところでこのメンテスタンドはBBとFクイックで固定しますが、決戦バイクだとBBが大きすぎて上手く乗りません。
更にマジックテープでBBを固定するのですが、フレームのボリュームがありすぎてマジックテープが回りません...
あまりフレームが独特だと色々不都合があるものです。