ラソン大会に家族でお出かけでした。(といっても走ったのは長女だけですが...)
前回の岐阜大会は寒風吹く中でしたが、今回は雨降りの寒い一日で走る子供達も大変ですが周りの大人も大変です。
子供達は普段なかなか遊べない友達達と会えるのが目的ですが、親達としては怪我をしないのが一番ですが、上位でゴールしてくれればいう事無いですよね。

レース会場は雨ながら体育館での移動や準備などもスムーズで運営は安心して子供を預けれる様子でした。
これからも続けて出場させたい大会だと思います。
1年女子は意外と参加者は少ないようですが、約80人ぐらい?
スタートして10数番ぐらいで走り出して、周回して戻ってきたのが15番手ぐらい、そして最後の芝生広場のコースで転倒したようで17番でゴール。
悔しかったようでしばらく泣いていましたが、良く頑張ったと思います。


参考として岐阜大会が8分19秒で11位、三重大会が8分20秒で17位
来年は私も少しは一緒に走る練習をして一桁順位を目指したいですね!


お昼はP−KARI氏が非常に行きたがっていたお店は3家族で総勢14名のキャパは厳しそうなので泣く泣く諦めてもらい帰り道のファミレスで済ませて温泉へ向かいました。
嬉野町の温泉施設?は外見は綺麗で、駐車場もほぼ満車で人気があるようでしたが、3女が寝てしまったので、私も温泉は諦めてお昼寝していたので内部は...?
奥さんの話ではとっても良い湯だったそうです。
明日は久々の有休休暇ですが、整体+内科+買い物で一日終わりそうです。