FLAT2009-03-31

社内旅行補助を使い切るために、特別目当ても無く浜名湖周辺へ出かけてきました。
1日目...8時過ぎに自宅を出て高速で浜名湖へ向かい、9時半に到着してとりあえずうなぎパイの工場見学へ。観光バスとタイミングが同じだったので、かなりの混雑でしたがなんとか見学記念品ももらったので次の遊び場所の動物園&フラワーパークへ移動。
こちらも結構な人出でしたが、園内のスタンプラリーなどで子供達は楽しそうでした。
遊具などもあり、夕方までここでゆっくり過ごしてました。(歩いた距離もそれなりにあって疲れました...)

2日目...子供達に行きたい所を複数挙げさせた所、イチゴ狩りとうなぎパイ見学(苦笑)とのことなので、まず宿の近所のイチゴ狩りへ移動。オープン前から数家族が待っていて、ここは人気有るのかな〜?
家族5人で¥5800(高い?)でしたが、時間制限無しでゆっくり食べれたから良しかな。
再びうなぎパイ工場見学で記念品をGETしたので、事前に嫁さんが調べてくれた航空自衛隊の記念館みたいな所へ移動。
ここではシュミレーターで操縦体験できたり、シアタールームで映像を見たりしましたが、一番人気は公園にあるような遊具の滑り台でした(笑)
ちなみにオイラはジェット戦闘機のシュミレーター体験しましたが、離陸に失敗、着陸も2回失敗と良い所無しで恥ずかしい思いをして帰ってきました。(爆)