夏休みで出かけられる日が限られてきるのでお盆+夜勤明けでしたが賢島までお出かけです。目的は特に決めずにホテル周辺で遊ぶ予定。
で、夜勤から帰宅してそのまま出発、さすがに運転は勘弁してもらい車中は熟睡...
とりあえず浜島の海ほおずき(体験施設)に行くがかなりの人出で駐車場はほぼ満車。なんとか入場してからは次女と三女は夢中で水中の魚を追っかけまわして遊んでいたけれど、長女はやる気無し...
14時ぐらいでホテル(賢島宝生苑)に移動してから今度はホテルのプールで遊んでました。少し小さ目ながらもスライダーもあってよい感じでした。


予想以上に大きなホテルで部屋もなぜか分からないけれどアップグレードして貰ってあり、新しくは無いけれど景色も良く広い部屋でした。ここは露天風呂が有名らしく良い感じで、私には珍しく2回も入ったし風呂上がりのビールも美味しかったです(笑)