鈴鹿1日目

FLAT2009-08-29

今年はレースを全く走っていないので、まぁ表彰台は無理な感じですが、お知り合いと親交を交わせるのが楽しみです。
朝4時起床、5時にサーキット周辺の駐車場へ到着して新しくなったピットの3Fへ上がる。しかし毎レースごとに持って上がるのは疲れましたわ。
リーダー殿に聞いていた場所に行くも良く分からずに早朝ながら電話で確認。...おや〜この隅に固めて置かれているやつがそうかも!?除けられたみたいやん。で、あわててスペースの取れる所を探して3Fを走ってようやく確保!
朝から汗ダクですわ(笑)


レースは結果が無いので簡単に...(笑)
第一レース オープン1の3周回、落車防止に前後左右とスペースを確保しながら集団の中には絶対入らないように不利を承知で外側に位置取りで周回をこなします。スプーンの登りやデグナーでは毎周のように声が上がるし安定しない集団でした。で、最周回の1コーナーでイン側の周回遅れを交わす動きで前走者が接触で落車!交わすスペースも無く乗り上げて一回転した様子でバイクは無事でしたが、なんとも後味の悪いレースとなりました。おそらく10人ぐらいが絡んでいた様子です。

第二レース チームEDオープンは実業団登録のS本氏、Yoshi-kunと組んで優勝を目指します。S本氏が一人で走り切ると間違いなく優勝とは思いますが、それはマズイやろと思い普通に交代して走ることに(笑)S本氏が気迫溢れる走りで1時間強を走り切り集団から飛び出してピットへ入って無事にyoshi-kunが先頭集団に復帰。YOSHI-KUNも安定した走りで周回をこなして私に交代したのは残り約15分。先頭集団は見失っているので2周の単独TT走でした。廻りに同じペースで走れる人も居ないので結構辛かったですが、誰にも抜かれなかったのでノルマは達成したとは思います。結果は3位でしたが私は大した貢献はしていないのでお二人のお陰ですね。しかし賞品は内容が寂しかったです...(笑)
帰りに3kさんに寄って第一レースでの落車で振れが出たEC90のメンテを依頼。閉店間際ながら車体チェックもして頂きました。明日はコスカボで参戦します。(番長に売却しなくて良かったわ〜)